※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

トイレトレーニングでおむつをしているときはトイレに行ってくれたが、パンツにうんちがつくのが嫌でおむつを求める。おむつをするとトイレに行かなくなる。おむつかパンツか悩んでいます。

5日ぐらいパンツで頑張っておしっこはトイレでできるようになり、うんちはまだ出来なく、それでパンツにうんちがつくのが嫌みたいで、うんちする前におむつに替えてーっと言ってきます。
一回替えてあげてから、パンツ履くのを嫌がるようになりおむつがいいーって喚かれます。

なのでおむつにしてあげたら、おしっこもトイレでしてくれなくなりました😭

おむつがいいと言ってもパンツにするべきだったのか、
おむつに戻してよかったのか、、、トイトレ難しい😭😭

コメント

うちも最初はウンチのときだけ勝手に自分でオムツに履き替えてました😂もともとウンチだけはトイレでできない子だったのでオムツでするのが好きなんだと思うんですけど、一度トイレでさせてみたら自信がついたのか、その後すぐうんちもトイレでできるようになりましたよ!

• みまま

みまま

一度できたらいいんですが、うんちの時は言っても絶対にトイレ行ってくれなくて😭

• 5月18日

退会ユーザー

うちも拒否されてたので、踏ん張り始めた瞬間にダッシュでトイレ連れてきました!

そしたらポチャンって聞こえて、それが嬉しかったのか気持ちかったのか、トイレでウンチする感覚を覚えたみたいです!それ以降もまだオムツでしちゃうこともありましたけど、完全にパンツにしてからはおしっこよりうんちの方がトイレでの成功率が高くなりましたよ!

• 5月18日
★

うちはおむつがいいと言われる前にトイトレ始める時におむつは隠しました😂
パンツのみの生活初めて完了しました。
でもトイトレで便秘になる子もいるみたいですね💦
もうおむつ無くなった、パンツしかないよーって言ってみるとかですかね?💦

• みまま

みまま

おむつ隠してお子さん泣かなかったですか?
    私も隠そうかなー思ってたんですが、ないよーって言ったら大泣きされてしまって😂😂

• 5月18日
  • ★

おむつが良いとかおむつに関しては特に何も言いませんでした😂

• 5月18日
リママ

まだ2歳半ですし、トイトレは個人差があるので、そのこに合わせてやってあげればいいと思いますよ( ˘ ³˘)❤
トイトレがストレスになって余計にトイレが嫌になってしまうこともあるし、他人と比べずうちはうちって感じで、お子さんのペースに合わせてあげれば☺️👍
トイトレも遊び感覚で気長にゆるーくでいいと思います😃