※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(22)
子育て・グッズ

トイトレ中の息子がトイレに行くタイミングが不安定。パンツを試したがすぐにおしっこ。継続してトイレできるといいと思っている。他の方はどのくらいで成功したか。

トイトレしてる方!
どんなふうにトイトレしてますか?🥺
我が家は先月から突然息子が自分でトイレにいっておしっこをするようになりました。
でも最近はトイレにあまり行かなくなり、出た時は「ちっち!」と言ってくれるのでおむつ変えてます。
お風呂に入る前にトイレに座るようにしてますが、お風呂出る時に洗い場で出てしまいます。
今日はパンツ履かせてみました!
パンツ履かせてすぐにおしっこしたので、すぐ変えました。
オムツの時より不快そうに「ちっち!」と言ってたのでこのまま継続してトイレで出来るといいな〜と思うのですが、、、。
みなさんはトイトレ始めてからどのくらいでトイレですふようになりましたか?🤢

コメント

R4

トイトレ始めて3週間で完璧にトイレで出来るようになりました!
月齢早かったので、私はやり方は違いますが、
今のやり方でいいと思います🌟
パンツにしたら不快感がある、トイレにするをとにかく繰り返していけばいけると思います!

トイレに座らせるのを1~2時間に1回とかに増やすといいと思います😊