※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

子供が都合が悪くなると怒られたり泣いたりする状況について不安があります。

後2日で、3歳の子がいます。
少し言葉で不安な事があるのですが、、、

自分の都合が悪くなると、怒られたりすると。
意味もなく、お肉たべたい。お肉たべたい。
トイレいく。など、やたら繰り返します。
今トイトレしてますが、、、
本当にトイレに行きたいわけでは、ないのです。
なのに、トイレいく。トイレいく。
と、自分が怒られたりしたらいいます。
お肉食べたい。お肉食べたい。も泣きながら
怒られた時いいまくります。

同じ様な方いないでしょうか?
何でなのか、不安で仕方ありません。

コメント

晴日ママ

長男がそんな感じでした!
でも
気付いたら言わなくなりました🤔

  • まぁこ

    まぁこ

    そーなんですか?
    なんか、一緒の人がいると
    安心します。(╥﹏╥)

    ちなみに、野菜とかも全然食べません。晴日ママさんはどうでしたか?

    • 5月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    野菜なんて家じゃ食べませんよ~🤣
    保育園では副菜おかわりして食べてるらしく信じられません!爆笑
    次男はきゅうりの漬物くらいなら食べますが
    基本生野菜は食べないです
    キーマカレー
    ミートソース
    ハンバーグ
    味噌汁にしたらまぁたべるかなって感じです💦
    農家してて
    野菜の食育は完璧なはずなのに食べません🤣

    • 5月18日
  • まぁこ

    まぁこ

    そーです。そーなんです。
    保育園では、ちゃんと食べてるんでうちもw
    うそー?ってなります😅
    味噌汁にしたら食べるのも全く一緒です😄
    後、電車とか好きなんですけど
    めっちゃ並べたり、寝転んで遊んだりとか。←ちょっと心配です。😭
    めっちゃするんですが、
    しましたか??

    • 5月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    え、私の長男の話ですかってぐらい似てます!
    駅が徒歩5分もかからなくて
    1歳の時から電車見に行ったら鉄ちゃんになりました!
    プラレールなどもトーマスよりも実際に走ってる電車の方が好きだし
    それをいくつも連結させ
    床に寝そべって
    ガタンガタンしてました!
    最近までは
    最近ゲームデビューしてそっちばかりですが
    たまにやはり寝そべってしてますよ!
    ちなみに次男はトミカ派です笑笑
    長男は保育園でもブロック繋げて
    寝そべってしてました!
    同じ目線になって完璧鉄ちゃんだねって
    当時の担任に言われたことあります😇
    次男は寝そべって車走らせることないです!
    ちょっと精神弱め男児ですが
    自閉症やその他発達障害等言われたことないです!

    • 5月18日
  • まぁこ

    まぁこ

    そーなんです。
    トーマスより、新幹線🚄
    大好きてっちゃんです。ww😂
    最近トミカの消防車に興味もつ
    くらいで。

    なんし、並べます。シールも
    並べます。
    YouTubeも、新幹線の動画ずっと見てます。
    後お菓子めっちゃ食べます。

    何にも言われてないんですね。
    晴日ママさんがコメントしてくださって、気分が楽になりました。
    本当ありがとうございます🙏💜

    • 5月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    トミカは飛行機は興味持ちました🤣
    ママ、これはE700系なんちゃら
    これは787けー特急
    これははやぶさ
    これはこまち、
    これはのぞみ
    なんて言われても私は分かりません😇
    好きな事に対しての記憶力は尊敬します笑笑
    家にいたらお菓子お菓子ですよ(ꐦ°᷄д°᷅)
    YouTubeもきたきたとっきゅうなどの歌みたりしてましたが
    最近はもっぱらゲームの攻略見てますわ🤣
    ただ本当に男の子なのに心配なるぐらい精神弱め
    感受性豊か
    すぐ自家中毒なります😢
    ちなみに怖くて戦隊モノ未だに長男は見れません😇
    アニメもちびまる子ちゃんサザエさんは
    まる子の母、さざえが怒るので終わくて見れません( ̄▽ ̄)
    次男はキラメイジャーにどハマりしてます笑笑
    長男は見れないくせにお弁当
    ゼロワンにしてなどいいます笑笑

    • 5月18日
  • まぁこ

    まぁこ

    めっちゃわかります。w
    うちも、こまち、はやぶさ、ドクターイエロー、あそボーイ、銀座線
    こっちまで、覚えてまうはw
    😂
    って感じです。
    うちも、弱いです。
    こわがり、虫こわい。
    滑り台こわい。

    ってか、男の子3人すごいですね。

    • 5月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    そしてすぐ泣きます(´-ω-`)
    あんたほんとにちんちんついてんのって何回思ったことか、、、笑笑
    そして甘ちゃんですぐ抱っこです
    今は行ってませんが
    イオンなども抱っこされるのは次男ではなく長男です😇
    男の子が好きそうな
    カブトムシ、クワガタも怖いです
    好きなのはバッタ、🐸です笑笑
    人見知りもすんごいです
    長男より次男がやんちゃで
    更にその上を行くのが三男らしいです笑笑
    考えるとゾッとします🤣
    今回は自己流産み分け
    排卵日4日前3日前に
    中に出すためだけに入れ、
    クリーンシャワーしましたが
    また着いてました🤣
    双子ちゃん育ててるのも凄いです😢

    • 5月18日
  • まぁこ

    まぁこ

    本当似すぎていて、おうちが近ければ、子供同士遊ばせたいですww☺️💜
    産み分けしても、メンズがくるとは
    w
    😌
    ねー、双子も大変ですねー
    しかも今保育園自粛中なので
    しんどくないですか?

    • 5月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    保育園それが
    平日自粛してる子居ないんですよね💦
    休ませようと思って明日お休みしますって伝えても
    明日誕生日会だからおいでね~や
    明日は身体測定するから~
    明日は英会話教室よ~って
    担任に言われます!
    マスクしてる子もうちの長男くらいです
    それも鼻出すから意味無い🤣
    今日私が妊娠糖尿病の検査真っ最中なんで保育園預けましたが
    自粛する日は
    仕事場(夫婦で農家)に連れていきます笑笑
    そこでのびのび🐸追いかけたり
    鶏つついたりしてます🤣
    こっちは1ヶ月新しいコロナさん出てないです😌

    • 5月18日
  • まぁこ

    まぁこ

    自粛ないんですね〜
    どこの地域ですか?
    私は奈良ですよ😄

    ちなみに、上の子も、下の子の時も
    妊婦糖尿でしたw
    😅
    しかも、双子は、28wでかなりの早産でした〜
    3月にやっと退院してきた感じです。子供が。🙃

    農家の環境ってめっちゃ良いと思います。
    子供達にとって🌞
    羨ましいです🤎

    • 5月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    宮崎です!
    一応自粛要請は保育園出てます💦
    同じ自営業の方が多い保育園ですが
    変わらずみんな保育園居ます😥
    今回初めて肥満妊婦で
    尿糖血糖異常なし
    血圧も上は100あればいい方ですが今日念の為検査です😇
    あと30分あります笑笑
    公園などは行ってませんが
    週一の買い物と
    保育園は週3日はお休みさせてます
    公園いかず畑で走り回れるのは今は良かったなと思ってます🤣
    昨日は次男が畑で転けて鶏糞に突っ込みましたが🤣

    • 5月18日