※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

産後から気になっていたことです。みなさんは、こんな義母でも、平気で…

産後から気になっていたことです。
みなさんは、こんな義母でも、平気ですか?
・じっとすることができず、何でもやりたがる。
・持病があるのを隠して、産後の手伝いに来た。(言えば来られるなくなると思ったから)

・勝手に孫の部屋のものを片付ける。

・自分が作った食事を孫が食べる様子を食べないでじっと見る。

・孫が自分が作った物を食べないと、息子(旦那)は作ったものは何でも食べたのにと言う。

・冷蔵庫の中を整頓するために、昼食前でも子供に余ったデザートをあげようとする。

・度々手編みや手作りのものを送ってくる。

・孫のことが心配で、何でも詮索する。

・やり方がよく分かっていないことでも
手伝って失敗する。

・孫を抱っこしたいから、嫁に用事を作り、部屋から追い出す。

・嫁が断っても、無視して自分のやりたいようにする。

・頼んでもいないのに、お節介する。

・週に数回LINEを送ってくる。既読スルーしても、数日後には、また送ってくる。

こんな感じの義母ですが、これらは気になりませんか?

コメント

みんみんママ

めっちゃストレス溜まりますね…

• もも

もも

私の許容範囲が狭いのかと思っていたんですが、みんみんママさんでも、ストレスに感じますか?

• 5月18日
  • みんみんママ

みんみんママ

私は義母が亡くなるまで7年同居してましたが、長女に対して、なんでも親みたいにお節介やきな人でした。ももさんの義母さんに似たことをたくさんしてくれちゃってて、感謝することも多かったですが、やはり「私も親なのに出る幕がない」とか「こうしたいのに義母が(違うように)やってしまう」など不満が募っては旦那に相談してました。
    我慢しすぎるのも良くないので、ご主人を介して話しした方がいいです。オブラートに包んで。

• 5月18日
  • もも

もも

経験談を教えてくださり、ありがとうございます。みんみんママさんもご苦労されたんですね。
    まるで我が子を義母に取られたようで、私まで切なくなりますね。
    義母に色々としてもらい、感謝はしています。でもこちらが望んでいないことばかりされて、嫌でも感謝しなければならないことが本当に辛かったです。
    旦那に相談して義母はLINEしてこなくなりましたが、それでもまだ荷物を送って世話を焼こうとします。最近はそれさえも煩わしくなり、荷物が届くのが憂鬱でなりません。何でも不満をこぼせば旦那も困ると思うので、どこまで相談するか悩みますね。

• 5月18日