※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

妊娠希望で生理予定日2日前の体調変化について、頻尿が気になります。夜中に3回も起きるのは普段と違います。頻尿の原因について相談です。

妊娠希望で生理予定日2日前の今現在の体調の変化です😌

おしっこの回数なんですが、夜水分取って寝る前にトイレして、また2時くらいにおしっこに起きて、次朝方にも起きて、9時くらいにもおしっこで起きます😢
計3回も起きます😭
夜水分取ってからは1回も水とか飲んでないのにこんなに頻尿気味になるもんですか?😢

いつもの生理前と目立って違うのはおしっこの回数です😢😢どうですかね😢😭

コメント

モコ

妊娠して頻尿になる原因は、子宮が大きくなって膀胱を圧迫するので尿を今までみたいに貯められなくなることがほとんどです。
まだ生理予定日前ですので子宮は大きくなってないので、意識しちゃって頻尿になってたり、膀胱炎の可能性も否定できません。
ただ、初期にもそういった症状が出る方もいるので、完全否定はできませんが。
赤ちゃんが来てくれてるといいですね!
早ければ検査薬で反応出ると思います😊

• えみり

えみり

詳しくありがとうございます😭
    やけにトイレの数多いなと思って生理前だしこれも症状かなと思ったんですけど排卵予定日にタイミング取ってたのでも!し!や!とおもい、、😂😂笑
    期待せず気長に待ってみます♥️

• 5月18日
  • モコ

モコ

しっかり量が出てるなら大丈夫ですが、少ないなら膀胱炎の可能性もありますので気をつけてください😊

• 5月18日
  • えみり

えみり

なるほど、、!🥺
    汚い話ですが、まるでずっと我慢してた時みたいにシャーーと結構な量出てると思うんですが、、😣💦

• 5月18日
みい

わたしも妊活中で生理予定日4日前ですが結構前からトイレの回数が増えてびっくりしてます🥺

• えみり

えみり

全然水分取ってないのにトイレの回数増えますよね!😭

• 5月18日