※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

10ヶ月男の子、9.0kg、オムツサイズMからLへ移行すべきか悩んでいます。他メーカーも検討中。サイズアップやオススメメーカーについて教えてください。

生後10ヶ月、9.0kg、ムチムチ、男の子のオムツについてです!
今グーンのパンツタイプでMを履いているのですが、太ももやお尻あたりに跡が残るようになってきました💦
漏れたりは無いのですが、お腹ぽっこりなのでオムツが下がってしまっておへそも出ています😢
そろそろLタイプへ移行すべきでしょうか💦そろそろ買い足さないといけないので迷っています、、、
グーン以外も試してみてもいいかな?と思っているので、サイズアップについて、また、オススメのメーカーについてどちらかでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆう

今週11ヶ月になる、ムチムチでもない普通体型の女の子です。今はムーニーのM(たっち)パンツ履いてます✨12キロまでの大きめサイズなのでまだしばらく、これでいこうと思っています✨

• ちょき

ちょき

ムーニーのMは12キロまでなんですね!Mでいけるならそのほうが経済的ですよね!ありがとうございます!

• 5月18日

10ヶ月、9.5kgで似たような体型だと思いますが、マミーポコのM履いてます。マミーポコはMでも大きめなので上の子が履くこともできます(笑)

• ちょき

ちょき

上のお子さんも!笑
    同じような体型なら安心です!ありがとうございます!

• 5月18日
ウンパルンパ♪

10ヵ月、10.7キロの男の子です👶ムーニーのパンツL使ってます!漏れたりは無く、特に不満もないのでずっと使っています😃

ムチムチの子は跡が付きやすいとは思いますが、あまりにくっきり付くなら締め付けがキツいということだと思うのでサイズアップした方がいいと思いますよ!

• ちょき

ちょき

やはりサイズアップですよね😅
    ムーニー気になってました!ありがとうございます!

• 5月18日
ma

うちの娘も一緒です❗️
ムーニーマンのタッチをはかしているのですがお腹と太ももに跡がのこるようになってきたのでそろそろ限界かな?と思い、、、
ムーニーマン分厚くて暑そうやなーとも思ってたので
パンパースの期間限定のLサイズのパンツタイプに最近からかえました👼✨
パンパースは小さめなのでムーニーマンのMサイズより少し大きい感じです。
涼しそうで跡もつかないので良い感じでかえて良かったなーと思っています❗️

• ちょき

ちょき

ムーニーマンのタッチ用ですね!ちなみに体型とか体重はどのようなお子さんですか、、、?

• 5月18日
  • ma

ma

この前検診行ったら身長72cmの体重9.17キロでした👼✨
    ムチムチの女の子です❗️笑

• 5月18日
  • ちょき

ちょき

同じ感じです😭笑
    参考になります!ありがとうございます😊

• 5月18日
もこ

この写真参考にするといいかもしれません😊
サイズ的にはメリーズが1番大きめみたいです!
うちは10ヶ月、9.0kgで体重は一緒ですが筋肉質でムチムチしてなくてスリムなほうですが、ムーニーのたっちのM履いててうちの子でも足のとこに跡つくので多少は跡ついちゃうのかな?と思います😅
ムーニーはMサイズがお座りとたっちと2種類あって、たっちのほうが新しくなって体重が6〜12kgと大きめになったのでたっちを買おうと思ってるのでしたら買い間違いないように❣️

• ちょき

ちょき

画像付けてくださってありがとうございます😭!分かりやすいですね!
    体型によってかなり違いますよね💦
    太ももかなりムチムチなのでMは無理そうですね😅

• 5月18日
🍑

うちも10ヶ月半の男の子で9キロですが、ムーニーのたっちのタイプのMは大きめだし柔らかくてオススメです👌💓

• ちょき

ちょき

ありがとうございます!大きめなんですね!

• 5月18日
mm

全メーカー試して個人的にはメリーズが1番大きめかなと感じてまして、ムチムチ体型だった息子は最初パンパースからスタートしましたが、いつも最後はメリーズにいきついてました😂😂😂😂❤️

同じMでもメリーズなら行ける気がします……Lにあげる前に試してみても良いかもですけどね☺️

サイズアップすると枚数だいぶ減るのでね😂

• ちょき

ちょき

全メーカー試されてんですね!!メリーズは大きめなのですね♪
    全然枚数違いますよね😭ありがとうございます!

• 5月19日