※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊活

体外受精を考えている方が、2時間かかる田舎の病院で排卵誘発の注射を受ける不安を相談しています。通院回数について教えてください。

体外受精を考えています。病院まで2時間もかかる田舎に住んでおり、仕事との両立に不安を感じています。一回のチャレンジで何回ほど通院されましたか?
私が通う病院は排卵誘発が注射のようです。よろしくお願いします。

コメント

miyu

移植して妊娠判定まで入れると、10回程通ったと思います。
うち2回は、自宅で注射したので、これを病院で注射となるとプラス2回となります♿🏥

• さゆき

さゆき

コメントありがとうございます。注射というのは自宅or病院で選べるのでしょうか?
    それとも病院の方針でしたか?

• 6月13日
  • miyu

miyu

東京医科歯科大だけではないと思いますが、高くても良いならと自宅で注射が選びました❗
    プラス8000だったと思います💰

• 6月14日
ポコ

2時間は大変かと思います💦体調崩さないように気をつけて下さいね!
私は20〜30分あれば行ける病院でしたが採卵前の注射に2週間通った時、本当に疲れました。仕事は休まず家事は手抜きでしたね。

• さゆき

さゆき

ありがとうございます。二週間注射というのは毎日通ったんでしょうか?それともとびとびでしたか?

• 6月13日
kobomiko

私は自己注射にしましたが、卵胞の大きさを確認したり、血液検査をしたりで、採卵までに5、6回通いました。卵胞の成長具合によって、何度も通う必要が出てくると思います。仕事との両立は大変で、休みの融通がききやすい時期を選んでチャレンジしました。片道2時間はかなり大変ですね。理解のある職場であれば良いですね(>_<)!

• さゆき

さゆき

ありがとうございます。採卵までで6回ですか(T_T)多いですね。自己注射にしてもそんなに通うなんて、本当大変ですね。
    今の職場はまだ理解ある方ですが、転勤を控えており、人間関係考えるとぞっとしております。

• 6月13日
A-chan

わたしは自己注射しましたが、卵胞確認が細かくあって、妊娠判定まで10回ほど通いました!
わたしも田舎なので2時間かかります( ; ; )
採卵日、胚移植日などはある程度操作して休日などにあててもらえましたが、卵胞の育ち具合では平日に変更もなんどもありました( ; ; )また採卵日は旦那にも休んでもらう必要がありました!
わたしは男しかいない業界で産婦人科に通ってることも言えず、、病院通いも全然理解なかったので、思いきって辞めました!

理解していただける雰囲気だといいですね( ; ; )♡

• さゆき

さゆき

同じく2時間ですか!とても共感します。病院行く日も急に変更になったりしますよね。直前にならないとわからないことが大変ですね。ありがとうございました。

• 6月13日
ぺんぎん🐧

県外の病院に通っていて通院が大変な為、自己注射にしました。
妊娠判定まで13回通いました。
採卵までは連続で通院だった時もあり、大変でした😰
私はタイミングや人工授精していた時はフルタイムで働いてましたが、やはり何度も時間変更や短縮がしづらくなったので、時間を減らして働いていました。

体外受精にするにあたり、県外の病院に転院するため、仕事を続けるか悩みましたが、体外受精となると通いも増えるので、思い切って辞めました。

両立は大変ですが、職場に理解していただけるといいですね!

• さゆき

さゆき

ありがとうございます。県外とはとても大変ですね。やはり、休みずらくなってしまいますよね。一回で妊娠できるとも限らないし、果てしなく遠い道のりですね。
    仕事は続けたいのでなんとか頑張ろうと思います。

• 6月13日