※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんたん
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻の心配です。悪阻が続く期間や軽減方法について知りたいです。よろしくお願いします。

初めての妊娠でドキドキの新マタです!先輩ママさん方、よろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ
まだ悪阻はないですが、悪阻に耐えられるかとても心配しています・・・・・個人差はあると聞きますが、辛い人はどの位続くのでしょうか??良かったら教えていただきたいです(;´Д`)
軽減する方法もあったら知りたいです!よろしくお願いします!!

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしの場合は5wで発覚し
12wくらいでおさまりました♡

ご飯つくるとき気持ち悪くなるだけで食欲はあったので
悪阻じたい軽かったです*\(^o^)/*

maronmaron

ご懐妊おめでとうございます!

私は一人目は吐きつわり、二人目は吐き&食べつわり、3人目は食べつわりって感じです。
期間は5、6~11、12位でした。3人目の今回は一番らくで吐くことはなったですが、ムカムカして三回とも寝たきりにはなりました。

これからという事ですが、もしなにもなくても逆に心配ないですから!つわりない方もいます。また予想以上に辛いつわりであれば、我慢せず、病院で対応してもらえますから(*´∀`)
心配ないですよ!

Naaya☆

妊娠おめでとうございます☆

長男の時は、8週から15週まで吐き悪阻で何も食べれず…水分とるためにアクエリアスを飲んでましたが、それさえ吐き…2ヶ月で13㎏体重が落ちました。
もうベッドとトイレの往復の生活でした(._.)

次男の時は、初期の悪阻はほとんど無くて、まさかの後期悪阻で何度か吐いちゃいましたΣ(ノд<)

ほんと個人差あるし、妊娠のたびに症状は違うし、身体はしんどいけど、ママになるって凄いですよね‼‼
心配だけど乗りきれちゃうんです(*^^*)

軽減するには、病院に点滴に行くのが一番でしたね☆
あとは少しの時間でも外に出ると気持ち的に違いました(^^)

しまほっけ

私は8〜14週目あたりまで、胸焼けのような状態が続いてましたよ┐(´д`)┌
梅干しのタブレットが、口がスッキリするので良く食べてました😅
私は主に食べづわりだったので、小さいおにぎり持ち歩いて、ちょこちょこ食いしてましたよ〜!

あーちゃんたん

たろすけママchan様o,+:。☆.*・+。
コメントありがとぉ󾬌ございます!とても嬉しかったです☆彡悪阻軽い方もいらっしゃるのですね!!私も今は食欲は普通にあるのでいつなるのかとドキドキの毎日でした(;´Д`)では私も5W頃覚悟しておきます(。-`ω´-)(笑)ありがとぉ~ございましたァ!!また不安なことがあったらよろしくお願いします!!

あーちゃんたん

ななあや☆ママchan様o,+:。☆.*・+。
コメントありがとうございます~(>ヮ<*)そんなに酷かったのですねw(◎_☆)wガーン13㌔も体重落ちてしまうほどでも耐えられる、ななあや☆ママchan様は強いですね!!1人目と2人目と妊娠していても2回目だからといって同じではないのですね(ノ∀`)アチャー
初期だけではなく、後期でもあるんですね!とても勉強になります!!また不安なことがありましたら、その時はまた、よろしくお願いします.•*¨*•.¸¸♬ありがとぉございましたァ!!

しいのみ

初めまして。私の場合は、4~5ヶ月の2ヶ月間位でした。でも友達は後期までありましたね;

とにかく食べられるものだけ食べて、辛い時は横になることかな;;あとは、何がきっかけで悪阻が酷くなるかわかったら、それに近づかないこと……。

私は匂いと生っぽい物を見ると気持ち悪くなったので、暫く生鮮食品売場に近寄らず、料理もお惣菜利用してました。生肉や魚がダメで(-_-;)
お菓子は大丈夫だったので、お菓子をいつもつまんでいたような。レモンのグミや、炭酸飲料はスッキリしました。

あと悪阻が軽くなるツボ(手首の内側のしわから3cm上)を押してみるとかですかね。効果はよくわからなかったんですが(笑)

あーちゃんたん

しまほっけママchan様o,+:。☆.*・+。
コメント頂けてとても嬉しいです(∩´∀`)∩食べづわり聞いたことがあります!!私もなんとなくですが梅干や、ところてんなどサッパリ系が近頃多いです!症状としてはまだ眠いというのが多いですが、胸焼け感はさほどまだ感じてません󾭛私も、食べづわりになったら、小さいおにぎりなど、しまほっけママchan様の真似してちょこ食いしてみようと思います!!ありがとうございます!!また質問等沢山出ると思いますが、その時はまたよろしくお願いします!!ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪

あーちゃんたん

しいのみママchan様o,+:。☆.*・+。
コメント嬉しかったです☆彡食べられるものも限られてくるので偏ってしまわないか心配になりますが、悪阻で大変な時期にさしかかると、そう考える余裕なんてないですよね(;´Д`)苦手なものには近づかない!!とても勉強になります!!悪阻が軽くなるツボもあるんですね☆
悪阻が始まったら押しまくってみます(笑)
これからも質問等あったら、その時はまたよろしくお願いします!!ありがとうございました(*≧∀≦*)

あさ❀

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)
私も九週とまだまだ実感沸かずなので一緒に妊娠ライフ楽しみましょう💕

つわりですがちょうどその時期です!!食べたくてもどうしても口まで運べなかったり、今ならいける!と思い「◯◯食べたいかも」って口に出した途端にその食べ物が気持ち悪く感じたり…。まだ一度も吐いていませんが目眩がすごいので家での移動は四つん這いです笑

先が見えず不安な部分もありますがお腹の子と会話しながらいつかこの時間も愛しく思える日がくるんだと考えながら乗り切るつもりです💕

つわりは軽いに越したことはないと思います(*^^*)

あーちゃんたん

あささささんchanママ様o,+:。☆.*・+。
コメントありがとうございました󾬌目眩がしたりもするんですね(;´Д`)四つん這いでの移動だなんて大丈夫ですか??あまり無理はしないように休んでくださいね(〃艸〃)食べたい物が気持ち悪くなることもあるんですね󾭛不思議な現象ですが、今食べられる内にたくわえておきたいとおもいます☆彡
私も実感沸かずで、お腹もまだ変化はないので不思議でしょうがないですが、一緒に楽しみたいです(∩´∀`)∩また、質問等見かけた時にはよろしくお願いします☆ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪

あーちゃんたん

maronmaronママchan様さんo,+:。☆.*・+。
コメントありがとうございます!悪阻はない方もいらっしゃるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノそれは驚きです!!なるべくなら悪阻はあったとしても、軽い方が良いですね󾭛吐くことに対して慣れてないので恐怖感の方が強いです(´∩ω∩`)
辛くなったらソッコー病院に話して楽な方向にしてもらえるようにしてみます!!まだまだ不安なこといっぱいなので、また色々教えてください☆彡ありがとうございましたァヾ(〃^∇^)ノ♪