※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

子育てと仕事でストレスが溜まり、怒りっぽくなってしまう悩みです。どうしたらいいでしょうか。

私最低な母親です。
片付けない。支度しない。いうこと聞かない理由で怒鳴りつけました。たった2歳の子を。
私は、失格だと思います。。
仕事で時間ないとつい怒ってしまいます。全部自分都合で自分が嫌になります。どうしたらいいですか😞

コメント

すぬ☽⋆゚︎︎

まだ産まれてきて2年です!
一緒にお片付け、一緒にお支度じゃダメですか😣?

ひなまま1024

うちも毎朝早くしろー急げー!と、イライラしてますよ💦育児本どおりにはいくわけないです。我が家はタイマーかけてます。

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
仕事してたらとにかく時間に追われてますよね😭
あと何分で何をしなきゃ…!となってるときに言うこと聞いてくれないとイライラします。

うちは何かをしてるときに同時に何かをしてます。笑
例えばトイレに座らせてる間に着替えをしたり、ご飯食べてるときに髪の毛結んだり、保育園の準備したり…。

そしたらなんとなく、余裕ができます🤔

• ココロ

ココロ

息子は、普段ニコニコしているんですが今日は、保育園の先生にも無表情でもう自分が嫌になります😖
    私も工夫してみたいと思います。

• 5月18日

イライラしますよね💦時間がないと余計に💦💦

息子さんが片付けしやすいように、支度しやすいように更にしてみると少しはマシにならないですかね?

しーまま

時間なかったり余裕なかったりすると、普段は大丈夫なことでもイライラしちゃいますよね💦
よく分かります😢😢

余裕がある時だけでもいいので、「片付けなさい」は「○○はここに入れてくれるかな?」に、「支度しなさい」は「自分でする?ママがする?」に変えられそうですか?
もう言い方は変えていたらすみません💦

• ココロ

ココロ

共感していただけて嬉しいです😢
    はい😢そういえるようにしていきます😖

• 5月18日
🐣

皆そんなものじゃないですかね?
うちは専業ですが、何度言っても聞かない時はどなってしまう事ありますよ!
母も人間です!