※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

男の子希望で第二子を考えていますが、旦那が早生まれで苦労した経験があり心配です。早生まれの子供が苦労することがあるので、産まれる月を気にしています。

早生まれについてマイナスのことを書いてあるので嫌な方は注意してください。

男の子希望で第二子を妊活考えてるんですが
旦那が第二子で早生まれで
早生まれで理由に苛められ嫌な思いをしたそうです
あいつは早生まれだからと幼稚園のときから同じ子供に言われてたらしいです
早生まれで苦労して
子供の産まれる月を狙った方
どのくらいかかりましたか?

コメント

篠

私も自分が早生まれ&仕事の都合で123月は避けたかったので希望していました。でもなかなかできず、途中からはいつでもいいから早くきてって気持ちになってました😅結果一人目は一年かかって6月産まれ、二人目は10月予定です。結局はタイミングは赤ちゃんが決めるんだな~と思うに至りました。

• まぁ

まぁ

なかなか欲しいときに出来ない経験するとそう思いますよね💦
    ありがとうございます

• 5月18日
e.

ウチもわたしが早生まれで嫌だったので2人とも避けました!
1人目8月、2人目12月予定です!
9月入学になったら最悪ですけどね!
特に1人目男の子なので9月入学は反対です!
そして、2人ともその月に出来てます。

• まぁ

まぁ

9月入学になるとうわーってなりますね💦その月はすごい!ありがとうございます

• 5月18日
マーマ

早生まれ、4月産まれは避けようと思って、3人目は1月、2月、3月と妊活して4月は、予定日が1月8日…帝王切開なのでギリギリ年末か?と思っていたら3月で出来ました!コロナ真っ只中できまづかったですけどね。
4月を避けた理由は自分が4月で入学、入園、進学で忙しい時期で馴染む頃には誕生日終わっててーみたいなことが多く、寂しかったので🤣
お得?だったのは免許が1番はやく取りに行けたぐらいです!

今回3月でできなかったら様子見するつもりでした☺️

• まぁ

まぁ

たしかに。誕生日でそういうことあるかもですね!
    私夏休みが誕生日だったんで同じように思ったことあります😂ありがとうございました

• 5月18日
はな🌷

うちも早生まれ避けました✌️
4月と6月生まれになります!
私自身が妊婦で夏越したくないなぁって言うのも頭にありました😂

• まぁ

まぁ

なるほどなるほどありがとうございます☺️

• 5月18日
ままみ

わかります!保育園でもやっぱり4月5月生まれと2月3月生まれではかなり差がありますよね💦
ただ9月入学制度がどうなるかによってまたかわりますよね😅2人目が8月末出産予定なので早く方針決めて欲しいです💦

• まぁ

まぁ

たしかに早く決めてほしいですね!とてもわかります。ありがとうございます

• 5月18日