※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
産婦人科・小児科

2歳の子供が1ヶ月以上セキが続いています。保育園でウイルスをもらっている可能性があるか不安です。

4月に入園させて、セキや鼻水ずっとで1ヶ月以上まだセキがあるんですが小児科医いっても耳鼻科いってもずっと風邪でしたが、14日に小児科で喉みてもらっても赤くなってないということでした。
鼻水は垂れてる感じはなくどちらかというとつまってる感じで家や小児科いくたび鼻すうのをやっていますが、セキも未だにです😅

現在2歳ですが、やはり保育園等でウイルス等貰ってきてるのでしょうか?
こんなに長引くものなのか不安です😅

コメント

はるママ

うちも同じ症状が2週間くらい続いて色々病院回りましたが風邪ですって言われました。
友達に違う病院紹介してもらったら肺炎&蓄膿でした。
そこの病院から貰った薬飲んだら直ぐによくなりましたよ!
でも蓄膿の場合薬飲む期間が長いので親共々大変でしたが今では元気に遊び回ってます

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

明日検診で大きい病院いかないと行けないので、小児科の先生に相談してみます😓長引くと心配で😭

• 5月18日
a-mam

免疫つくまではそんなかんじですよ💦
治ってもすぐまたうつって〜の繰り返しで1か月で何度も保育園お休みして〜ってかんじで🤣
1年もすれば免疫ついてあまり風邪などあまりひかなくなりますよ🙌
ただ熱や寝れないほどの咳がずっと続くなら他の病院で見てもらった方が良いかと思いますが…風邪の治りかけで保育園預けたりしてます?
それだとすぐぶり返すますよ😂

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

そうなんですね💦
    小児科も薬がなくなりそうになると行ってるので五日おきとかには病院にシロップ貰いにいってる感じです😅
    熱はなしで、夜寝るときによくセキしてるのですが、夜中もたまにぐらいのセキにはなりました💦
    4月入園決まると同時に私も仕事し始めたので(扶養内ですが)治りかけても保育園いかせてます😅
    熱だと休ませますが😭だからですかね😭

• 5月18日
  • a-mam

a-mam

それもあると思います😭
    治りかけに預けるとだいたいぶり返すイメージで💦
    うちは1歳から預けてますが、最初のうちはそうでした😂常に鼻水でした💦わりと周りのお友達も…😅
    仕事してるとなかなか休みづらくて多少の風邪なら…と思って熱無ければ預けちゃいますよね💦
    長男の時、保育園入園する際の説明会で最初の1年は半分出席出来れば良い方なんて言われました🤣
    早く良くなるといいですね‼︎

• 5月18日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ありがとうございます😭
    なかなか休みずらくて熱なしだと預けてます💦申し訳ないと思いつつ😓
    最近、暑かったり寒かったりで気温もばらついてて、余計風邪引きやすい気がします😖

• 5月18日