※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

福山市の母乳外来に通われた方、ミルクの量や乳首の問題に不安を感じている方がいます。阿賀野助産所に行こうと考えています。経験を教えてください。

福山市で母乳外来に通った方いらっしゃいますか?
母乳ミルク混合ですが、どれだけミルクを足せば良いかもわかりませんし、母乳が増えていないようで不安です😂
それと、片方の乳首が、形が悪いのか、切れて、搾乳で一度休ませても飲ませるとまた切れるというのを繰り返しています。
傷が治るのは望めないなら気合いで乗り切るしかないのか、、、😭
阿賀野助産所というところに行ってみようと思うのですが、もしも通われた方いらっしゃいましたらどのような感じか教えてください🙏

コメント

ゆ

阿賀野いいですよー!言ってました☺️人によって合う合わないありますが、私は好きでした^ ^

• hana

hana

ありがとうございます😊
    行ってみようと思います‼︎

• 5月18日
  • ゆ

私も混合よくわからなくて行きました^ ^

自分がどんな状態か教えてくれ、よいお乳になるよう施してくれます。終わったら、授乳して次の予約をとる流れだった気がします。

不安な事なんでも話してみてください。

• 5月18日
  • hana

hana

今日電話したら、今日診てもらえました🥺👌
    今の状態不安だったので、ちょっとスッキリしました〜✨

• 5月19日
まるこ

阿賀野に通っていました!
受付→施術→授乳→体重測定→次回の予約・会計をして終わりです!その時にミルクをいくら足したら良いか等教えて貰えます!
初めは結構通うのでお金もかかりますが、私は通って本当によかったです!

おっぱいマッサージで古いお乳を出してフワフワおっぱいにして貰えるのでその時にお乳の出も診て貰えますし、施術の後は授乳の様子を見て赤ちゃんがしっかり飲めているか等も診て貰えます!

私も乳首が切れたり痛かったけど、それはもう耐えるしかないと言われました(笑)
授乳後に乳首保湿してラップしてましたよ〜!!!痛いのを乗り越えるとビヨーンと伸びる強靭な乳首になりました!

長くなりすみません😂

• hana

hana

詳しくありがとうございます😊
    今日行って、次は3日後に来てねって言われました‼︎
    最初は3日ごとぐらい通う感じですか⁉︎
    左の乳首は慣れましたが、右の乳首だけ切れ、今まで搾乳機使って痛みから逃げてきたので本当ヤバいです😭
    私も耐えるしかないと言われましたが、どのくらい通って、良い乳首になりましたか?
    質問ばかりですみません🙏🙏

• 5月19日
  • まるこ

まるこ

私はお乳が張りすぎだったのと子どもが直母で飲めていなかったので最初何日かは毎日通い1日後2日後3日後…1週間後2週間後って感じで徐々に日を空けて通っていました!
    その人のお乳の状態や赤ちゃんがしっかり飲めているかで違うかもですね!

耐えるしかないと分かりつつも私も痛くて搾乳してましたのでお気持ちとっても分かります😭
    でも痛いのをだらだら我慢するのが嫌になって搾乳をやめて毎回気合いを入れて歯を食いしばりながら授乳してました(笑)
    痛み自体は保湿したりしながら1ヶ月ぐらいで良くなりましたよ!

• 5月19日
  • hana

hana

そうなんですね‼︎マッサージの効果もあるのでしょうから、特に初めは指示通りこまめに通った方が良さそうですね!
    そうなんですよ、、、ダラダラと飲ます→痛み出る→搾乳を繰り返してます😂
    歯食い縛り、変な力が入って身体も痛いですが、耐えるしかない🥶
    1か月🙄
    希望を持って耐えます‼︎😭
    ありがとうございました‼︎

• 5月19日
まーこ

阿賀野行ってました!
ほんと、最初は明日も来て、明日も来てみたいな感じで毎回3500円?とられてうーんと思ってました。
母乳で頑張りたいなら通うべきと思います。
ただ当時、助産師さん?に1人苦手な方がいました。なんか笑顔もなく、はいはいって感じでサバサバした方です。
普段はなんとも思わないんだろうけど、当時産後4日目の私にはメンタルやられました笑

先生や他の助産師さんは優しかったです。

• hana

hana

そうですよね😅
    完母までは行かなくても良くて、でももう少し母乳を増やしたい感じです💦
    阿賀野自体は、完母にするためって感じでしたけど、私はミルクも飲ませようかなと思いました😅
    なんとなく、サバサバした助産師さんわかりました‼︎
    産後にはキツイですよね。
    なんでもない事で涙出たりしますもんねー🥵

• 5月19日
こたつむり

阿賀野めっちゃよかったですよー!
私は、噴水状態の母乳で乳腺炎になってしまい、阿賀野に駆け込みました🤗
マッサージも全く痛くなくて、その後子どもの体重計りつつ、飲み量も見てもらえました❤️
授乳姿勢なども見てくれて、指導もあり、その後は完母でいけました✨✨

• hana

hana

噴水‼︎羨ましい‼︎
    しかし乳腺炎はしんどかったですね😂
    ミルクの量、多かったみたいで減らしてみるようにアドバイスもらいました🥺
    ちょっと続けて通ってみようと思います‼︎👍

• 5月19日
  • こたつむり

こたつむり

ミルクあげすぎちゃうと、苦労しなきゃいけない母乳を避けちゃうようになるんですよね😞💔

少し通ってみて、自分なりにもう大丈夫かも!と思ったらやめるのもアリだと思います🤗
    安いお金じゃないので💦💦

• 5月19日