※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

たまに、私のほうがあの人と仲が良いんだよアピールをする人がいるので…

たまに、私のほうがあの人と仲が良いんだよアピールをする人がいるのですが、どういう気持ちなのでしょうか。

ママ友二人と3人で仲良くしていたのですが、私は職場復帰をしてからは時々LINEをするくらいになっていました。最近、二人のうちの一人と連絡を取ったのですが、二人はずっと遊んでたみたいで、以前は名字で呼び合っていたのですが、もう一人のママ友をあだ名で読んでいて、誰のことを話してるの?と思ってしまいました。

そのママ友は以前にもマウントを取るというかちょっと優越感を感じたいのかなと思うような発言をすることがあったのでアピールなのかなと思ってしまいました。

二人で仲が良いから入ってこないでと思われているのでしょうか。
どうしても仲良くしたかったわけではないので、距離を置いたほうが良いのかなと考えてしまいました。

コメント

ゆ。

なんかそういうやついますね!ママ友にもそういうタイプがいてうざいです。仲はいいんですが、私はうざいのでよっぽどの事がないと喋らないようにしてます😅疲れるので💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり時々いますよね
    私も気にしなければ良いのですが、時々、ん?今のはマウント?みたいに思ってしまうことありました。ちょっと疲れます。

• 5月18日
  • ゆ。

ゆ。

わかりますわかります〜!私の場合は、自分は友達作るの上手やからみたいな感じで遠回しにも言われてる気がして、私は下手くそなので...今自粛中も疲れますが、また幼稚園始まったらしんどいなぁって思います💦

• 5月18日

マウント居ますよね〜😒😒
家庭が円満じゃないとか何かしらの不満からどうにかして自分に自信をつけたいんだと思います。
私だったら私はプライド高いので(笑)フェードアウトして別になんとも思ってません😒アピールします🧏‍♀️💫

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そのママ友はとっても幸せそうに見えるのですが、何かしら不満があるんですかね😅

私もフェードアウトしようと思います。

• 5月18日

退会ユーザー

幸せそうに見せてるだけかもしれませんよ🥺
    うちの周りで数人、夫婦関係悪いのにSNSや私以外の友人の前では金持ちアピール、夫婦仲良好アピールしてる人居ますwwwさくらさんのご友人は分かりませんが、もしかしたら....ですよね😂

それがいいと思います☺️👍

• 5月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

不満を埋めたいのだとしたらちょっと可哀想だなとも思ってしまいますが、面倒くさいのでフェードアウトですね。

ありがとうございました。

• 5月18日