※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が母乳不足か悩んでいます。完ミに切り替えるメリットデメリットを知りたいです。完ミに切り替えた方の経験を聞きたいです。母乳やミルクはいつやめたか教えてください。

みなさん母乳っていつやめましたか?
今7ヶ月の息子が基本的には母乳だけでやってるんですけど、最近ちらほらとおっぱいあげてる最中に怒り出したりして、足りてないのかなと思いミルクを足してます。
やはり足りてないのでしょうか?
この際完ミにしてみてもいいのかなとおもってるんですけど
メリットデメリットを考えると決めれなくて悩んでます
完母から完ミに切り替えた方とかおられますか?
それと母乳もミルクもいつやめて、またどんな理由か教えてください😅

コメント

みみ

離乳食しっかり食べてくれていて、1歳なったら保育園入れる予定だったのでで9ヶ月でやめました!
やめる頃日中は離乳食だけで夜寝る時だけおっぱい飲んでました!

2mama

一人目1歳ちょうどで妊娠を機に母乳辞めました。
二人目は混合でしたが3ヶ月くらいで母乳は辞めて完ミにしました✨
全然母乳が足りてなかったようで怒ったりミルクだけでも何も変化無かったのでもう辞めました!
辞めてもおっぱいの張りもほとんどなく、全然出てなかったんだと思いました💦
れなさんが楽な方でいいんじゃないですかね☺️✨

完母でした。
私自身が胸が張りやすいつまりやすいタイプで
子供の歯が生えてきた頃から噛まれる恐怖も加わり
早く母乳やめたくて
1歳の誕生日の夜を最後に卒乳しました。
母乳トラブルなければもう少し授乳続けててもよかったと思いますが離乳食もよく食べていたので子供は卒乳してからぐんぐん体重増えました。