※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を使ったら赤紫色になった。中止すべき?正しく装着していたが、何か間違いがあったか⁇同じ経験の方いますか⁇

もうすぐ生後5カ月になる男の子ですが、昨日初めての抱っこ紐(エルゴベビーです)を使用しました。
15分くらい歩いた辺りでうっ血してるのか左足が少し赤紫色になってました。
このような時はすぐに使用を中止したほうが良いのでしょうか?説明書通りに装着して真っ直ぐに収まっていたと思うのですが、何か間違えていたのでしょうか⁇
息子はニコニコ楽しそうにしていたんですが…😥
同じような経験された方、いらっしゃいますか⁇
ちなみに、ムッチリボディでバンボも入りませんでした😭😭太りすぎなのか⁈💦💦

コメント

ぽん

足は2本ぶらんと出ていましたか?小さい頃は巻き込んでしまっていることがあったので必ず鏡で確認していました!
赤紫色になるなんて事は普通は無いので、様子を見ながら少しずつ時間を増やしてみてはどうでしょうか?☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️夫と二人で装着し、姿見で確認したので巻き込んではないです。

• 5月18日