※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

旦那が授乳に口出ししてくるのがうざい。卒乳を望んでいて2歳で飲んでいてもいいと考えている。同僚との比較や否定にイライラしている。ご主人も同様に口出ししてくるか?

授乳に口出ししてくる旦那がうざいです。





昨日ふと今授乳何回してる?と聞かれたので5〜6回くらいかなと答えました。




確かに多い方だとは思うのですが、
〇〇さんのとこはもう何回だ、お茶に変えただ
6カ月だけど飲んでないだ、
1歳になるまでに授乳はやめただ、




うっさーーーい
と思います💦
授乳のことは1番口出しして欲しくないし2人目も当分考えてないのでわたしは卒乳を望んでいて2歳で飲んでてもいいかなと思ってます。
もちろん食事量で変えることもあるとは思いますが💦




みなさんのご主人は授乳に口出ししてきますか?




最近は同じくらいの月齢の子がいる同僚ができたみたいで急に可愛がりだすし(都合よく)、なにかしらつけて比べたりわたしを否定してくるのでイライラします。

コメント

deleted user

やめたほうがいい
みたいな言い方は極たまにしかされないですが ( ˊ•̥ ̯ •̥`)
娘は完母で今もまだまだおっぱい飲んでます!
その時期は、8回くらい飲んでました(笑)
それに対して「そんなにあげてたら疲れない?」とか
娘に対して「飲みすぎ〜!笑」って
感じでは言ってました 。゚(゚・.・゚)゚。
わたしが、断乳する気はないよと
伝えたらやめたほうがいいんじゃない?みたいな発言は減りましたが、
わたしの疲労を心配して
娘からおっぱいを離れさせようとは
してます 😅‪‪💦‬

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ご回答ありがとうございます☺️

    𝑠𝑎𝑦𝑎🦋🖤さんのお子さんと同じくらいの月齢でもまだまだ飲ませたいです☺️

    ママを休ませようとの発言なのですね!なんで優しい💡
    うちはむしろ母親から引き離したいらしい‥

    イライラします😂

    ありがとうございました😊

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はもう喋るので「ちっち!」と言って
    欲しがる姿がすごく愛おしいです 😶‪‪❤︎‬
    なんで引き離したいのか意味分かりませんね(。•́•̀。)💦

    • 5月18日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    かわいい!😍

    自分で伝えてくれるのいいですね!

    自分と義親で独占したいからだと思います😅
    かなり意味わからないですよねー💦💦💦

    ありがとうございます☺️

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み終わったらおっぱいに向かって
    「ばぁばぁぃっ(バイバイ)」と言ってます 🥰💗

    怖いですねー (∩´﹏`∩)

    • 5月18日
パタゴニアルーシー

今は2才3才でもおっぱい子どもが自分で辞めるタイミングまで飲ませてOKと言われていますよね。

2人目作る気ないのに1才未満で断乳はむしろ早すぎると思いますし、ましてや6ケ月ってまだ離乳食始まったばかりで離乳食だけでは栄養足りない時期ですよね。

母乳、離乳食半々くらいでいいと思います。

むさろ、そんな時期にお茶に変えたら小児科で普通に怒られると思います・・・。

よく調べてもいないで無責任なこと言わないで欲しいですよね!

私の旦那も、授乳辛そうだからミルクにする?とか言ってきたことがあります。

こっちが乳腺炎で1回でも授乳飛ばしたらおっぱい激痛になるのに・・・!!

普段から、4時間あいただけでおっぱい激痛だわとか言ってるの聞いてなかった?1回飛ばしたら6時間後だよ?私のおっぱいどうなるかわかってんの?ってブチ切れました。

旦那はなにもわかってないし考えてないです。

母乳育児についてもっと調べるように言って、ママリもダウンロードさせました。笑
今はなにも言ってきません。

ゆうかさんを否定とかしちゃダメですよね!
どんなお母さんも精一杯やっているのに!!

ゆうかさんにうざいと思われてると旦那さんにはもっと危機感を持ってもらった方がいいですね!

うちは産後クライシスの話してうちはそうならないようにがんばろーと言って聞かせています😅←

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ご回答ありがとうございます😊

    そうなんです!
    よく調べてないくせにわたしの話を聞かないで同僚や義父母のいうことばっかり信じて実行しようとするんです💦

    ミルクにする?も気遣っているようで違いますもんね。すごい納得しました!✨

    もう産後クライシスだと思います☺️
    好きのカケラもないんです😂

    ガルガルも気のせいだよとか言って勝手にわたしなしで義父母のとこ連れて行くし勝手に抱っこさせるし産後の色々話しても頭おかしいんで全然話にならないです😂 

    愚痴になっちゃいました😂

    色々考えさせられます。
    本当にありがとうございました!

    • 5月18日
エイヤ

授乳に限らず、どこからか聞いてきた話と比べてあーだーこーだ言われるのはなしですね〜🙅‍♀️
くちだしされたことはないです!

6ヶ月で5.6回、多いと思わないですけどね🤔

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ご回答ありがとうございます☺️

    ちゃんと数えてないだけで本当はもっとおおかったかもしれません💦

    口出しされないのはいいですね!

    ほんと今まではなんにもしなかったくせに急に言い出してただだだ最近は不快です😅

    ありがとうございました😊

    • 5月18日
らぱん

うーん、自分の知り合いのお子さんの発達度合いをナントカさんちのなんとか君は何時ごろ寝返りしたんだってー、もうすぐかなーって話したり、余りに体重伸びなくってミルク飲ませたいけど飲まない時に夕方は絶対おっぱいあげずにミルク飲ませる方向にしてみる?って、言われるくらいならあるけど、
1日の回数がとかは全くないですね。
私がこうするって決めたことに対して、必要なことをしてくれるのが主です。
自分で調べて主体的に動けよと思うこともありますが、訳分からない口出しよりマシかもですね。

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ご回答ありがとうございます😊

    らぱんのやりたいことを尊重してくれる素敵なご主人なのですね☺️

    まだましなのですね‥
    考えすぎかな‥

    ありがとうございました😊

    • 5月18日
ty

うちは逆で、いまだにグズったりすると「おっぱいあげたら?」って私に言ったり、娘に「ママにおっぱいもらってきな」って、とにかくおっぱいで落ち着かせようとして、最近は娘の方が「イヤ!」「いらない!」ってなり、「パパ、あっち行ってよぉー!」って、煙たがられてます💦

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ご回答ありがとうございます☺️

    卒乳後だったらえっ?!
    とはなりますね💦

    ありがとうございました😊

    • 5月18日