※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那の愚痴です😠長くなりますが吐き出させてください…今日は娘の初離乳…

旦那の愚痴です😠
長くなりますが吐き出させてください…


今日は娘の初離乳食の日。
旦那が珍しく日曜日と月曜日が休みだから、
休みに合わせて今日始めることにしました。

私は朝からお粥&朝ごはん作り。
でもだんだん娘の機嫌が悪くなってきて
泣き始めたから旦那に頼もうと思って
起きてー!って言っても
「まだ寝たい〜」の一言。
で、ベッドの中でゲーム。

まぁ、たまの2連休だし。と思って
あやしながらやってたけど、
10時には食べさせたいって前から言ってたのに
9時半になっても起きてこなくて
イライラしたから泣いてる娘をわざと
旦那の隣に寝かせてキッチンに行ったら
娘は余計にギャン泣き。
なのに、隣で普通に寝てるし、
「はいはいはい」って言いながら娘の目の前で
雑に手パンパン叩くだけ。

なんだそれ?
なにそのあやしかた。
娘が泣いてるのに自分の睡眠欲が優先か?

だから私が結局抱っこ紐でお粥つくって、
落ち着いた頃に起きてきて
「変わるよ〜」って…ハァ??

その後、離乳食も終わって落ち着いた頃に
コインランドリー行ったり、洗い物したりで
私がバタバタしてるのに
旦那は娘にテレビ見さして自分はゲーム。
そのうちに娘がグズグズしだしてギャン泣きしてるのに隣でゲーム。ずっとゲーム。

横目でチラッと見ながらずっとゲーム。

だから私が抱っこして、寝かしつけて
ねんねした頃に様子見に来て
「落ち着いた?疲れてたんだな〜」
って言いながらまたリビングでゲーム。


はぁ?
娘より自分の睡眠とゲームが大事なんですね。
そりゃ、私じゃなきゃ泣き止まないかもしれないけど、抱っこぐらいしてあげたら?

それなのに、一回オムツ替えて私がコインランドリー行ってる間だけ見てただけで子育てした気分になりやがって…

隣でギャン泣きしてるのに普通にゲームできるあたりが素晴らしいわ。その精神ある意味尊敬するわ。

朝早くから友達と予定ある時はすぐ起きてきて
めっちゃ早く支度して時間に余裕持って出掛けてくのにね〜。
せっかく初離乳食の日だったのに、
こんなにイライラしたくなかったわ。

コメント

れんたそ

男の人って携帯ゲーム好きですよねぇ( -_-)うちの旦那も息子が赤ちゃんの頃、よく携帯いじっててイライラしてました。ずっとイライラするのも嫌なので、子供と一緒にいる時位あまり携帯をいじらないで欲しい事、自分もあまりいじらないようにしている事を伝えました。なので子供と一緒にいる時は殆どいじらなくなりましたよ☆一度話してみては如何でしょうか?

ママ

私も今日離乳食初日でした!

疲れてたり、気を使って休みの日に初めて事を合わせてあるのにその態度はイラッとしますね!!
うちもよくゲームしてます。たまにそのパワプロ消したろか?と思います(´・_・`)いつか消してるかも。

明日はイライラせずに、離乳食作りなど楽しめるといいですね!

なっちゃん|ू・ω・`)

すごくすごく分かります!ゲームしながら片手間にあやして、抱っこで嫌がられればすぐお腹すいてるんじゃね?と、自分じゃどうにもできないとアピール。いやいやそうじゃないよ、あんたに抱かれるのが嫌なだけ。平日は仕事であんまり会えないんだから、休みの日で挽回しなよ、遊んでねーで。

完全に悪口になってしまいましたが笑、旦那なんて頼りにするからイライラするだけです!役に立たないひとは頼りにしない♡そー考えたら少し楽になりました!