※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

妊娠中に嫌な体験談ありますか?電車で譲ったらお礼なし。マタニティマークで優先されると思ってる男性に言われる。マークで優先されるとは思わず。怒りを投稿。

妊娠中に嫌な事されて忘れられない体験談ありますか?

私は電車で優先席に座っていた時に、ヘルプマークの人が乗ってきて、なぜか私に譲って!と言ってきたので、そのまま譲りました。お礼も言わずそそくさと降りて行きました。。

旦那とマックにいる時、隣に座っている男性が私の顔を見ながら、マタニティマークつけてるからって優先されると思ってるやつ嫌いなんだよ〜って自分の子供に言っていました。その時旦那が席を外していたので、言ってきたんだと思ってるんですが、その男性は小学生くらいの女の子3人と一緒だったので恐らくお父さん?流石にビックリしました。

別にマタニティマークをつけてるからって、優先されるとも思ってません。それよりも、優先された事有りません😅

カテゴリが合っているか分かりませんが、思い出して無性にイラッときたので投稿しました😅

コメント

ひよこ🐤

マタニティマークを交通機関以外でつけるのはやめたほうがいいといわれました💦嫌がらせされた事例も周りで聞いたことがあったので付けていませんでした💦

友人の話で申し訳ないのですが、バスで優先席に乗っていた時に50代くらいのおばちゃんにお腹も大きくなってないうちから優先席座るなんて考えられないと悪態つかれたそうです😭
その時友人は切迫気味で、その日たまたま検診だったそうなんです。。お腹があまり出てないっていっても事情も知らないのに酷いこという人もいるもんだと聞いてムカつきました。。

• はっぱ

はっぱ

なぜ妊婦に対して嫌がらせをするのか理解できませんね😭
    バスでもあるんですね😅御友人大丈夫でしたか?案外、おじさまの方が優しかったりしますよね😅
    有難う御座います😊

• 5月18日
なな☺

私は長男のとき、マタニティマークを着けていて優しくして貰ったことがすごく多くて、若い子から男性まで声かけにくそうに照れながら声かけてくれて…時代は変わったなぁ~と心があたたまりました😢💓

でも、未婚の女上司に毎日毎日「また太った?」「お腹大きくなるのはやすぎじゃない?」「お腹大きすぎない?」とか言われて本当に嫌でした。
後期でお腹が張って体調良くないときに「たるんでる。しっかり仕事して」とか言われてキレそうでした。笑 しっかりしてるつもりでしたけど…

本当に心ない人嫌ですよね😭

• はっぱ

はっぱ

凄く優しい人達ですね😭一言が嬉しいですよね😍
    それは酷いですね😱上司だと顔見たくなくても見なくてはならないですもんね😅そういう人に限って、自分が妊婦になったら凄く甘くなるんですよね😅

有難う御座います😊

• 5月18日
ままり

マタニティマークつけてるせいで階段で押されたりするっていうのをみて怖くて1人目の時はつけませんでした😅
2人目の時はつけなくても分かるくらいお腹が出るのが早くていろんな人から優しくしてもらいました🤣

嫌なことといえば、上の子の時にマタニティハラスメントにあって仕事を辞めたこと。

友達からもマタニティハラスメントを受けたこと。

これも原因で妊娠はトラウマになり、2人目の時はほとんどの人に言わなかったです。笑
そのおかげか2人目の時はさらにデブにはなったけどストレスフリーでした!☆*。笑

• はっぱ

はっぱ

階段から押されるって、犯罪ですよね😅そんなに腹立たしいのか、、、

マタニティハラスメント。。お仕事は辛いですね😅私の会社は驚く程優しくて、送迎までしてくれました(笑)
    御友人から?😱ビックリしました😂酷いですね😭

そうですね。トラウマになりますね😭私も二人目できたら、あまり周りに言うつもりは有りません!何が起こるか分からないので。。。自分の体第一ですよね😊
    有難う御座います😊

• 5月18日
あっちゃんママ

私も、お腹が大きいなかバスに立って乗っていた際、知らないおじさんにボソッと「邪魔なんだよ」って言われたことあります😔
だけどそんな人ばかりじゃなくて、私も妊娠中言われるのが怖くて気を使ってあまり優先席などに座ったりとかしなかったら、優しい方はわざわざ席どうぞって言いにきてくれたり涙がでそうでした😭❣️

なのでたまにいるひどい人見ると、悲しくなりますし、自分の子どもにはちゃんと教えようって思います!!

• はっぱ

はっぱ

邪魔はどっち?って感じですね😅
    凄い優しい方ですね😭
    優しい人もいれば、何故こんなにも冷たい人がいるのか、疑問です😭冷たくされた方が記憶には残りますよね🤦‍♀️

私も子供は人に優しく出来る子に育って欲しい!と思ってます😊

有難う御座います😊

• 5月18日
めめ

現在3人目妊娠中ですが、妊娠が分かって職場でちらほら報告してた時、何人かの仲良い男性社員(子持ち)に『どんだけセックス好きなんだよ(笑)』みたいなことを言われたのは腹立ちました😡
2人目出産後の職場復帰から5ヶ月くらいしか経ってなかったせいなのかもしれないけど、ほんと精神年齢低い!!頭の中まだ中学生ですか!?それでも人の親か!!って言ってやりたかった💢💢💢

• はっぱ

はっぱ

すみません、笑ってしまいました😂
    しかもお子さんが居るんですね😅
    その方はいつまで経っても少年なんですね😂

有難う御座います😊

• 5月18日