※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを早く冷ます方法やミルクを水で割ること以外に、冷ます時間を短縮する対策を知りたいです。

ミルク作って私はいつも冷やすときに
ポットの中のお湯が熱すぎて冷ますのにも一苦労で
夜中にミルクあげるのに眠すぎて子供はギャン泣きなので
冷ます時間短縮したいんですが
赤ちゃんの水で割ってもいいのですが
何か他にこうすると早くミルク出来上がるよとか対策してることがあれば教えて欲しいです!

コメント

Anp

私は寝る前のみミルクですが朝お湯を沸かした時に別容器にとっておいて冷蔵庫に冷やして使ってます😌❤️
赤ちゃん用の水で割っても大丈夫ですよ!
冷蔵庫に入れておけば早くさませますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考えがありましたね!ありがとうございます🙇‍♀️💕
    早速やってみます🏋🏽‍♀️🏋🏽‍♀️

• 5月18日
  • Anp

Anp

冷蔵庫に入れてるとはいえ衛生的に気になるので基本的に白湯は24時間以内に使い切るのをおすすめします😊
    赤ちゃん用の水も毎回買ってたら馬鹿にならないですしそのペットボトルにお湯入れて冷蔵庫入れてたらいいですよ👍

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ毎回赤ちゃんの水買うのもな🧐🧐と思っていたので他に何か方法があればなと思ったんです😌✊!いいこと聞いちゃいましたほんとに助かります☺️♥︎

• 5月18日
ままり

お湯の温度にもよるので割合伝えるのは難しいですが、私は白湯足してましたよ😊
産院でもそうしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯ですね!わたしも流石にもう熱すぎてちょっとお湯を冷ましてから粉ミルク入れるんですけどそれが白湯みたいな感じですかね?🐨🐨

• 5月18日
  • ままり

ままり

ミルクはお湯で溶かすのが必須なので覚ます前に溶かした方が安心だと思います😊とはいえ質問見る限り冷ましててもそれなりに温度ありそうですよね😊
    白湯はお湯をさましたものなので、別のボトルなどに入れておいて、割るように作ると良いと思います✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度から先に溶かしてから冷まします!!未知すぎてすみません😭😭😭参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月18日
わたし

ポットのお湯の温度を70℃設定にしておき、それに赤ちゃんも飲める水で割っていましたよ😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にお湯の温度設定できるポットはなくて、、、やっぱり最初から設定できるポットのが使えますよね😭💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日
  • わたし

わたし

ポット無くても少量のお湯でミルクを溶かして
    残りはメモリまで赤ちゃんも飲める水で割っても大丈夫ですよ😊🙌

赤ちゃんも飲めるお水はどこにでも売られている
    南アルプスの天然水とか
    奥大山の天然水でも大丈夫ですよ😊
    ラベルにも赤ちゃんのミルク作りにも使えると書かれていたと思います😊🙌

• 5月18日
かな

役にたつか分かりませんが、哺乳瓶が陶器の物だと冷めやすかったです(^^)
プラスチックの方が冷ますのに時間がかかるみたいです。
1ヵ月位だと飲む量もそこまで多くないのでお湯入れすぎちゃって熱くなりがちですよね💦
私も良くミルクがやたら熱くなってましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!最近それに気付いて
    持ってるのがプラスチックの哺乳瓶のが多くてガラスの哺乳瓶の方のがすぐ冷めるから哺乳瓶全部ガラスのにしようかと思ってました、、😫笑
    一ヶ月なのに160毎回3時間おきに飲むので毎度冷ますのに一苦労だしお湯入れてるときにその熱さが手にも伝わってきて、アチーーーーーーーー😭😭😭😭って何度もなってます笑笑これって最初みなさん経験するんですかねwww

• 5月18日
  • かな

かな

分かります、分かりますw
    私は飲む量の粉ミルクを分けとくやつに入れて夜間は使い捨てれるやつに入れてました!
    携帯出来るのでお出かけでかさばらず便利ですよー!
    カネソンの粉ミルクかんたんバックってやつです。
    今もですがお湯(サーモスの800ml)と冷ます水(沸かして冷ましたもの)を常にシンクに置いてます。
    160mlだと50か70お湯かな?
    私の目安ですがミルク粉入れて3分の1お湯で溶かして後は常温の水で割る間隔です(^^)
    多分飲む量が増えると割合も変わってくるでしょうし、ぬるめや熱め等好みもあると思うので難しいですよね💦
    ちなみにうちの息子は熱めが好きで夜間だけ飲ませたかったらくらくミルクは飲んでくれませんでした🤣

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるのですね!勉強になります✏️👓
    夜間は大変だから出来るだけコンパクトに終わらせたいですもんね😫
    サーモス同じです!!沸かして冷ました水はどーゆーものに入れて保存してますか??あとそのお湯の冷まし方って普通に常温で冷ましてました?すみません質問パラダイスで😂💦笑笑
    ミルクにお湯入れるのってミルクを溶かすためだけに入れてるだけであって温度としては絶対あったかめじゃないといけないわけじゃないってことなんですかね?💭
    赤ちゃんによって温度の好みがあるんですね(◜௰◝)可愛い😘❤️
    なんかほんとこっちとしては楽に終わらせたいのに赤ちゃんとしてはこだわりがあるんですね笑笑🤣🤣

• 5月18日
  • かな

かな

赤ちゃん本舗やネットで売ってますし、高い物ではないのでオススメですよ(^^)
    コロナが落ちつたらお出かけも増えると思うので役にたつと思います✨
    冷ましたお湯は100均で買ったプラスチックの水筒?に入れてます!
    毎日入れ替えるので2つ用意しとくと便利です(^^)
    電気ケトルで沸かしたお湯がプラスチック対応位の温度になったら水筒に入れてますよー!
    粉ミルクを溶かすのに70度以上がいいらしいので溶ければ問題ないと思います!
    ズボラなのでそこまで考えてませんでした💦
    息子は哺乳瓶の乳首を変えようが(家用はPigeonスリムタイプでお出かけ用は母乳実感)粉ミルク変えようが無反応だったのですが、温度は敏感に反応しましたねw
    ちなみに哺乳瓶はミルトンで消毒してたのですが、助産師さんに言われて3ヵ月位からミルトンの洗剤?で洗うだけに変わりました!
    これだけでも楽さが全然違います!

• 5月18日

ポット等で沸かしたお湯を冷ました物を用意してました!
白湯っていうのかな…(ᯅ̈ )
後は、ガラス製の哺乳瓶の方が温度調節しやすいと聞いていたので、ガラス製使ってましたよ~!
ミルク作る時は、全部お湯ではなく6~7割ぐらいお湯入れて後は上記の白湯を入れてました( ¨̮ )
ちょびっと熱いぐらいになるので後は流水で冷やしてお好みの温度に仕上げる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん別で冷ましたやつ用意されてるんですね!!
    ガラス製のが完全に冷ましやすいしいいですよね☺️丁寧に教えていただきありがとうございますそのやり方でやってみます😘😘💕💕

• 5月18日

退会ユーザー

白湯を常温にしてるか冷蔵庫で冷やしてるかにもよってお湯の量変わってくるので、ご自身のやりやすいように量調整してくださいね( *ˊᵕˋ)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます😭💕

• 5月18日
はじめてのママリ

氷水につけてくるくる回す、
さらに氷水に、塩を入れると早く冷めますよ〜。
他の方も書いてますが、ガラスの哺乳瓶の方がプラスチックより早く冷めます。