※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

こどもたち寝かしつけて寝てたら旦那に足を蹴られ痛くて目が覚めた私が…

気を悪くしたらすみません吐かせてください

こどもたち寝かしつけて寝てたら
旦那に足を蹴られ痛くて目が覚めた
私が旦那の寝るスペースに足がはみ出てて
自分の寝るとこが狭いからだなと把握
寝てたのに最悪な起こされ方にイラッとしてしまい
そしらぬ顔で携帯いじる旦那に真似して
足で押して 寝てる時にこうされたらどうなの?
と言ったら小声でなんか言って無視
ムカつくから下で寝ると立ち上がりドアの前に行くと
足を殴られたので目の前にあったティッシュの空き箱
投げつけたら追いかけてきて
顔叩かれ目に指がはいる。そして普通に寝室に戻る旦那
目は痛いだけで外傷?は無し
家にいたくないけど子ども達起きた時考えて
駐車場の車の中でママリに吐き出してる

離婚なんてずっと頭にあるのに
その一歩が踏み出せない
実家も頼れない、貯金も全て消えてゼロ
2人をどうやって育ててればとか
子ども達にとっては大好きなパパをとっていいのか
何かと言い訳して踏み出さない自分にイライラし
まずなにを、どうしたら、がわからない

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
寝るスペースに足がはみ出て蹴られることも、そこから先の旦那さんの行動全ておかしいですよ。顔を叩かれるなんてもってのほかです💦

離婚は自分のタイミングで後悔のないようにすればいいだけです。焦ってするものではない。お子さんたちのためにもまずは貯金です!実家に頼れず貯金なく離婚は厳しいです。
よく「子供はパパが好きなので〜」と見ますが、ママがイヤなことをされて耐えてるのを見て、それを理解できる年齢になったら嫌悪感やトラウマになりかねません。
お子さんに、たくさんの愛情を注げる自信があるなら、そのような父親はいらないかと😖

どうか解決策が見つかりますように。

  • あや

    あや

    ありがとうございます😊

    この時期もありますし
    今日の夜話し合って進めていきたいと思ってます
    ありがとうございました!

    • 5月18日
@choco.

殴る、叩くって普通じゃないです。。
幸い上の子は女の子だから、あまりないかもですが、下の子は男の子ですし大きくなってきて言う事聞かなかったりしたときに同じように手が出そうです。
離婚の経験はないので、こうするといい、とは言えないですが、エスカレートする前に別れたほうがいい気がします😭ご自身も、お子さんも、守れるのはあやさんだけですよ💦

  • あや

    あや

    子ども達がそれをみて育つくらいなら大好きなパパでも
    子ども達から父親を取ることを選ぼうと思ってます
    経済力の不安はあっても
    今以上に愛情を注げやれると思ってます
    コメントありがとうございました

    • 5月18日
みゆ

人様の旦那さんに失礼だと思いますが言わさせていただきます。
寝るスペースに足がはみ出たぐらいでなんなん😤ぶざけんな😤って怒鳴って倍返しします😤

子供の事を考えるとなかなか厳しいですよね。わかります。実家が頼れないとなると……仕事しながら小さい子供を育てるとなると……市役所とか行って相談するとかですかね…

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😊
    どんな綺麗事や正論を並べても結局多少なりお金がないと子どもを育ててくのは難しいですし、選択をこれ以上間違えないようよく相談し進めたいとおもってます!
    ありがとうございました

    • 5月18日
はじめてのママリ

お二人ともお口があるのに手が出てしまうのはよくないですね…(^_^;)

賢い反撃は、やられてもやり返さないで、すべて記録することが有利です。見た目になんともなくても痛みという症状があるので眼科に行き診断書を貰っておきます。

1歩踏み出せないツラさわかります…
私は前夫が入籍後すぐにDVとわかった瞬間に逃げました。逃げ先を知らないと我慢してしまいますよね。
一度我慢すると、脳が恐怖に支配され泥沼にハマっていきます。

DV相談窓口に相談するところから1歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

  • あや

    あや

    その通りです
    私も睡眠不足の中起こされ
    やられた事が抑えられず反撃したのは愚かだったなと思いました

    情けないですけど一歩が大きくて踏み出せてなかったです
    ありがとうございます

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あやさんはは被害者ですから、逃げていいんですよ〜。
    どうか我慢しないでくださいね。
    逃げたら負けなんかじゃなく、相手のしていることを肯定しないためにはアクションを起こさなければならないのです…

    暴力に耐えて身を削ることに比べれば、失うものなんて大したことありません。メールで相談もできたはずなので、気楽に客観的な意見をもらうだけでもなにか勇気になるかもしれません。

    あやさんに平和な日々が訪れますように。

    • 5月18日