※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊活

コロナが怖くて妊娠を控えるべきか悩んでいます。34歳で体力も考え、早くコロナが収まってほしいと思っています。同じような経験の方いますか?

仕事はじめて、秋で1年
子どもも来年春には3歳になるので、秋にはそろそろ2人目を…と思っていた年初め辺り

ですが、コロナが怖いから妊娠はしばらく落ち着くまで(予防接種できてからとか)はしない方がいいと両家母から言われたりします💧
確かに怖いのは十分わかってますし、もし妊娠できても不安に思いながら過ごすのは良くないと思います
言っていることはすごくわかります

ですが、今年34歳になるのと体力が少しでもあるうちが…と思うのですが。
旦那は、誕生日きて…数ヶ月でそんなに変わらないでしょと。

でも欲しいと思ってもすぐ授かれるとは限らないのにな…と思い、葛藤

とにかく早くコロナが落ち着いて欲しい
心から願っています😭

同じように、妊娠することを悩んでいたり、悩んだけど妊娠する方選んだよという方などいらっしゃいますか?と思ってつぶやき程度に書かせて頂きました🙇‍♀️

コメント

るー

今年で36になります!
年齢を考えるとそもそも授かれるかどうかも心配ですが😭

うちは夏から妊活予定ですが、夫と話し合い、今は息子と3人で無事に暮らしていくことを優先していこうと意見が一致しました。
コロナが落ち着いていたら、妊活始めます!

私も体力面心配‥😅

ひまま

私も34歳。2人目妊活歴は2年です。
授かれないかもしれない・・・と不安は大きいです。

最近少しコロナが落ち着いてきたので妊活再開するか話し合いましたが、まだまだどうなるか分からない現状妊活は延期にしましたが、年齢的には物凄く不安です(;A;)

りっちー

私も悩みましたが、妊活して今妊娠中です。私が今年33、旦那が40で、2歳か4歳差が良いね、3歳は学費とかしんどいよね、という話を元々しており、子供が二十歳の時パパ60歳か64になるのか…と考え妊活続行しました。もちろんコロナ怖くないわけじゃありませんが、正直収束やワクチンができるより共存していかなければならないんだろうな、この先コロナの後また違うのが流行らないとも限らないし、産む年齢よりも育てていく年齢の方が気になったので…もちろん旦那も同意見での妊娠です!

はじめてのママリ🔰

うちも夏あたりから妊活再開予定です。いつ収まるか分かりませんし、他の病気が流行ったり災害が起きたり、これから何があるか分かりません。今ある時間を大切にしようと思っています。もちろん感染対策は十分にします!

よっち

遅くなってすみません🙇‍♀️💦
返信下さりありがとうございます✨
同じように悩まれている方や歳も近い方…貴重な意見が聞けて参考になりました🙇‍♀️✨

夫と話し合い、コロナの情報を集めながらどうするか考えたいと思います!
励みになりました✨