※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

切迫早産で困惑しています。子宮頸管が短く、入院の可能性あり。赤ちゃんを無事に産みたいが、上の子や家族のサポートに不安。同じ経験の方、話を聞きたいです。

切迫早産が怖いです…。

(前回の質問の返事もできてないままで申し訳ないです…)

2日前に切迫早産だと診断され、困惑しています。
34週1日で子宮頸管22mm。
1週間、薬を飲みながら様子を見つつ
1週間後の検診で入院になるのか決まるみたいです。

赤ちゃんを無事に産みたい。もちろんです。
でも上の子もいます。
里帰り中で旦那は近くにいません。
私が入院したら実家の両親が面倒をみてくれますが
娘はパパママにべったりなので娘も両親にも
相当ストレスになるでしょう。

似た境遇の方いませんか?
切迫早産や早産、良い話もよくない話も
覚悟を持つためにお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

34w22ミリってマシな方だと思うのですが。。。私もっと酷かったですが36wで出産しましたよ

あの

私27週くらいで23ミリでした!
切迫早産の安静はトイレお風呂以外寝たきりがいいですよ💦
上のこがいると入院は避けたいですよね😭✨
家事は実家だと両親にお願いして娘さんにはすこし我慢させちゃいますが横になって安静にするのをおすすめします😭💕
私は入院も経験してますが、安静してたら30ミリまで戻りました!一時的なこともあると言われたので36週までは安静してました😥

• あの

あの

補足ですがちなみに36週以降動いてましたがなかなかうまれず39週2日で出産しました👌
    あとすこし頑張ってください✨

• 5月18日

27週からずっと入院してて36週で生まれました!!
入院になったらそれはもうしょうがないので退院出来るまで親にも上の子にも我慢してもらうしかないですよね🙌

ころん

私は30週で20mmでしたが、入院は余程じゃない限りしない主義の病院で7ヶ月終わり頃から自宅安静でしたがまだ生まれてないので、なっぴさんもきっと大丈夫なんじゃないかとは思いますが、病院に入院を勧められると困っちゃいますね😢
上の子がいると入院ってなるべくしたくないですよね😭
里帰り中なら自宅での絶対安静を理由に入院断れないですかね?🤔
親に全てやってもらうので!絶対動かないので!と言ってしばらく様子を見てもらうのは無理でしょうか?

ちなみに私の病院では34週を過ぎたらもし仮に今生まれてもお腹の中で大きくなるのと同じように出来るから大丈夫😊
35週を過ぎたら出産予定の個人病院でも産めるから、とりあえず35週までは持たせようねとお薬飲んでました🙌
最近お腹が張る回数が増えてきて、体がそろそろ準備してるのかな〜と思ってますが、出来れば37週まではお腹にいて欲しいので張る度に赤ちゃんに「まだだよ〜6月まで待とうね〜」と話しかけてます😅
私も2人目で初めての切迫早産で不安ですが、正産期まであとちょっとと毎日自分に言い聞かせてます🤭
お互い残り少ない妊娠生活、なるべく安静に心穏やかに過ごしたいですね😂💦

みー.com

私は21wの妊婦健診で頸管20㎜の診断でそのまま緊急入院、翌週にシロッカー手術を受けました。シロッカーをするには週数が多かったため、14㎜の所で糸がかかってる状態です。手術から1週間で退院はしましたが、現在31wで18㎜しかありません。
頻繁な張りや明らかな出血がないということで自宅安静していますが、週一の受診でこれ以上短くなるようなら入院になる瀬戸際です😓
上の子のこと心配ですよね。でも、早く生まれてnicuに入れるのも辛いので今は大袈裟なくらい安静した方が家族のためだと思います☆

4兄妹♥4A

3人目28wで18ミリでした。ですが、上の子達もいたので薬+絶対自宅安静で38wで出産しました。

今回も32wで20ミリを切ってしまい「入院してほしい」って言われましたが、上の子達のこともあるので薬+絶対自宅安静です。

幸い、子宮口は柔らかくても開いてはないので今回も生産期までは大丈夫だろうとは思ってます!

はじめてのママリ

30wで14ミリです。1週間後なら35wですかね?うちの産院は35wで退院検討ですよ😀絶対安静で過ごしてみては?食事も横になったまま、とか。あと少し、頑張って下さい✨

し(23)

私は1人目が29wで23mmでしたよ!とにかく絶対安静が1番いいと思います。入院してトイレとご飯以外は寝たきり、シャワーは週に1回とかでしたが、そのおかげか1週間後には29mmまで頸管が伸びてました😊
食事の支度や娘さんのお世話はお母さんにお願いした方がいいと思います😣

36wの時点で子宮口も1.5cm開いてしまってましたがそこで退院して、退院してから出かけまくって産まれたのは38wでした😊

とーます。

この前21週で、24mmでした。
上の子がいるので入院はせずに
自宅安静を選びましたが、
入院の覚悟はしています…。