※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3歳の娘が一人遊びや食事を拒み、夜泣きがひどい。実家で娘を連れて行くと嫌味を言われ、育児で疲れている。夫が単身赴任で先行きが不安。

3歳の女の子を育てています。
一人遊びは全く出来ず、ご飯も一人で食べようとしない、もしくは食べない。
そして夜泣きがひどいんです…

もう正直疲れました。
私の実家の離れに住んでいるのですが、娘が実家に行きたがり連れて行くたびに嫌味を言われます。
今日も実母がいきなりカインズホームに行くと言い出し、娘が話を聞いてしまい一緒に行くと騒ぎ始めて、物置の契約をする予定だったらしく娘をうるさいから連れて行きたくない。と言われてなだめてもいうことを聞かず私がお前は自分の子供も手懐けられねえのか!と外で怒鳴られる始末…もううるさいから遠くへ引っ越してくれ、もううちに来るなと言われました。

なんだか色々がっかりしてしまってます。ワンオペ育児で私がきちんと育ててあげられなかったから。娘がこんな風に言われてしまっているんだなと申し訳なく思いました。
旦那は緊急事態宣言が解除され次第転勤で単身赴任となり、私の居場所もなくなってしまった気がして。先が正直見えないです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

実家にいくのやめさせることはできないんですか??3歳だし、、

• R

R

生まれた時から一緒に見てもらう時間が多かったので、娘は実家=楽しい場所だと思って行きたがるんです😔
    隣に家があるため、洗濯物を干しに外に出れば一人でもドアを叩きにいってしまうほどで💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるのはわかるんですが…
    愛娘を邪険に扱われるのすごくつらくないですか??
    私なら出ていけないなら
    子供に何か適当な理由説明していかせないです。

• 5月18日
  • R

R

そうですね。すごく腹立たしいです…なるべく実家には近寄らないことにします💦

色々とご回答ありがとうございました😌

• 5月18日
🐻🐢🐰

手懐けるって…ペットじゃないのにその言い方はやめてほしいですね💦ペットでもそう言われると不快です。

ご実家には行かない方がいいかと思います。泣けば言うことを聞いてくれると思っているんだと思いますよ。

• R

R

正直カチンときました。
    そうですよね😣
    泣いても昔からきちんとダメなものはダメと教えていたつもりだったのですが、子育ての難しさが。壁にぶちあたってます💦

• 5月18日
ぽむ

連れていくだひ嫌味を言われるなら私なら連れていくのを辞めます😅
我が子のことを悪く言われることほど腹立たしいことは無いので。
手懐けられないのかってペットじゃあるまいし、そんな言い方するのが信じられないです💦
ペットへ言ってたとしても不愉快極まりないです😅

我慢というのを覚えさせてあげた方がいいのかもしれません😅
泣きじゃくるから折れるを続ければ、そうすれば言うことを聞いてくれると思われます。

• R

R

そうですよね。
    娘は懐いていて、実家のじいじが大好きなので行かないよというと物凄くショックをうけてしまって💦

そうですよね…💦
    泣きじゃくる場合も落ち着くまで放っておくのが一番なのでしょうか?
    きちんと言葉で伝えて我慢はさせてるのですが自分も子育てに関しては不安だらけで😔

• 5月18日
  • ぽむ

ぽむ

ショックを受けても行けないものは行けないので仕方ないと思います😥
    突然ドンドンとこられてもご実家にも都合もあると思うので😔

放っておくというか話して説明して、どうしてもグズるなら落ち着くまで見守ってもいいと思います😌

• 5月18日
さはな

うちも10月で4歳ですけど死ぬほど煩くてイラッとします。
3歳ってそんなもんでしょ?
親って自分の子育て美化してて全然親身になってくれないですよね、たまに見るだけでいいみたいな!