※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやち
妊娠・出産

明日の妊婦検診で主人と一緒に行きたいが、病院の対応が不安。体調が悪い時、一人で行く方いますか?参考にしたいです。

批判や中傷は受け付けておりません。
ご了承、ご理解お願いいたします。

明日、新しくうつる産院で妊婦検診があります🐰
(コロナが始まる前に近所で通っていた産院が
埋まってしまっていた為、同じ地域の実家の近所の
病院に移ります)

妊娠26周目にはいるのですが
近頃、足元がおぼつかなかったり
躓きやすかったり、お腹の張りがあり
その場で動けなくなる事が多くあります。
(スーパーなど、必要時のみ外出)

なので、明日の検診に主人についてきて
欲しいとお願いしています。
主人はOKしてくれているので、問題ないのですが
病院側が今の時期対応を柔軟にしてもらえるか
わからないので、不安です。

皆様は体調が優れない日で
どうしても、変更ができない日は
お一人で検診にいかれていますか?

参考までに教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人です!
入り口まで送ってもらって待っててもらったらいいのではないでしょうか?病院に入ったらスタッフの方がいますし何かあったら対処してくれますよ😊

  • さやち

    さやち

    対処してもらってる間は
    主人に伝えてもらったりできるのでしょうか?
    今後の入院の手続きもご自身ですか?
    (うちは、主人が家計を管理してもらっているので…)

    不安で、すみません。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんの対処でしょうか?
    倒れてしまった時とゆう事ですか?もし倒れて危ない場合はすぐご家族に連絡がいくと思いますよ!
    25週なので入院の手続きはするのか分かりませんが、用紙を貰って記入するだけだと思うので、その場で書けなければ持ち帰ればいいと思いますよ!
    入院費はその日に払うとかではないと思うので💦
    家計を管理している場合だったらしっかり領収書貰って終わってから旦那さんに渡せばいいと思いますよ。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25週で体調がすぐれないのは貧血だったり、何かしらの影響で普通ではないと思うのでお医者さんにしっかり聞いた方が良いと思います🤔
    何か病気だったりしたら怖いので💦

    • 5月18日
  • さやち

    さやち

    詳しくありがとうございます😊

    • 5月18日
  • さやち

    さやち

    以前の産院では、入院する際に
    予約金が必要だったもので…
    そうですね、多めに金額を
    もらっておいて、後で
    精算ですかね。ありがとうございます😊

    • 5月18日
uca

わたしが通っている参院では
駐車場まで付き添いOKで、診察の間は車で待っていてくださいと言われています。
補助などが必要な方は看護師に伝えてくださいとも言われているので
もし体調が悪かったり1人で向かえない場合は病院側の方に頼めば良いのではないでしょうか?
病院によっては対応も違うと思うので事前に連絡して付き添いOKか
確認したほうがよさそうですね!!😃

  • さやち

    さやち

    以前連絡した時は付き添い
    ありでも大丈夫で、制限はしてないとの事だったので
    ついてきてもらえればなと
    思ってました。ありがとうございました😊

    • 5月18日
deleted user

病院の入り口までついてきてもらって、あとしんどくなったりしたらスタッフに声かけるとかにしたほうがいいと思います。

  • さやち

    さやち

    そうですね、ありがとうございます😊

    • 5月18日
うどん

先に病院にご主人も一緒で大丈夫か聞いておけば良かったかなぁと思いました。
この時期検診は基本1人でとなっているところが多いと思うので。
私も上の子を実家に預けて検診に行くので土曜日しかなく、体調が悪くても1人で行ってます。

  • さやち

    さやち

    そうですよね。ありがとうございます。

    • 5月18日
ドーナツ

中には一人で行って
受付で事情を話せば
看護師さんが車椅子を持って来てくれたりしますよ☺

その時に
車で主人が待ってるので
何かあれば伝えてもらえますか?と一言しておけば
入院することになっても
御主人に説明が行きますし
その際は
御主人も検温 消毒 マスク着用で
中に呼ばれるんじゃないでしょうか

  • さやち

    さやち

    なるほど。
    ありがとうございました😊

    • 5月18日
deleted user

今はどこも付き添いも不可だと思います。
日本産婦人科学会の発表があったので😭💦どこの産婦人科も統一してると思われます。

なので、病院の入り口に看護婦さんがいて体温測ったりなどがあるので、そこで旦那さんだけは車に返されると思います。

検診の間は旦那さんに駐車場で待ってもらう感じですね。
この間検診の時、駐車場で待っている旦那さん何人か見かけましたよー😊

  • さやち

    さやち

    新しくうつる病院が
    総合の大きな病院なので
    検温あるかもしれないですね…
    確認してみます。
    ありがとうございました😊

    • 5月18日
me

車で送ってもらうということですよね?
全然大丈夫ですよー❤️
このまえ検診行ったら待ってらっしゃる旦那さん何人もいました(^^)
病院内はさすがに入れないかとは思いますが、看護師さんたちがいるので、もしなにかあったら助けてもらえますよ(^^)

  • さやち

    さやち

    そうです。車です。

    移る病院が前回確認した時は
    面会等はダメですが
    付き添いは体調優れなければ
    大丈夫ですとの事だったので
    病院に入る際に確認しようと
    おもいます🙂

    • 5月18日
さやち

皆さま
ありがとうございました😊

体調面では特に検査等で
引っかかった物はなく
至って健康なので
寝不足、疲れ、ストレス
この3つだとおもいます😶

検診にはは1人で
行こうと思います。

主人が心配してくれている+
主人も助産師さんなどに
聞きたいこともあるから
いけたら検診中も見たいと
言ってくれていたので
とても申し訳ない気分です…

早くコロナが収束すれば
こんな気持ちにもならないし
妊婦さんの不安も面倒も
減るのになと改めて
コロナに対して怒りや呆れが
生まれたと同時に
やるせない気持ちになりました🙂