※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦がお腹の張りや痛みを感じています。張りの間隔が短くなり、痛みもあるが出血はない。病院相談が必要か悩んでいます。上の子のお世話も大変で心身ともに不安です。

切迫流産について教えてください💦
現在妊娠20週なんですが、最近妙にお腹が張るようになりました💦今日は張るだけでなく、軽い生理痛のような鈍痛が夕食後にあり、怠くて旦那に息子のお風呂を替わってもらい。。。

9時の寝かしつけが終わる頃には、痛みは無くなっていたんですが下腹部が重だるかったので、張る間隔を調べてみたら13分〜4分間隔😓
10時半くらいには、張ってもそこまでお腹は固く無く、痛みもまったく無くなったんですが、これは病院に相談したほうが良いんでしょうか?ちなみに出血は無いです。

上の子がらいると、どうしても道路横断中に立ち止まってしまって車が来て抱き抱えて移動しないといけなくなったり、背中によじ登って来られたり、お腹に頭突きを喰らわされたり、やらない方が良いことをやらざるを得なくなるんですが。。。😭ひーん💦

コメント

ぷるこ

わかりますー!上の子がいるとどうしても張りやすいですよね😢私も押されたりして心配してました!
私はすぐに病院に電話して相談したり、受診してます!

どうしても1人目ほど気をかけれないので💦後は、自分が安心するために受診してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭お腹張ったら休めって本には書いてあるけど、休めないし、なんなら上の子に必死で気づかないし!

そうですね😓心配なら受診が一番ですね😭
    そうします!ありがとうございます😊

• 5月18日