※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrまま★
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で恥骨とおヘソの間が硬くなり、先生に相談したら子宮頚管が短くなっていて張り止めを飲んでいます。柔らかくなると張っている可能性があります。痛みがなくても張ることがありますか?

妊娠5ヶ月になったばっかりなのですが
恥骨とおヘソの間ぐらいが硬くなります💦
痛みはなく、すぐに柔らかくはなります。

一人目妊娠中も硬い?これがはってるって
こと!?と
思いながら先生に相談したら子宮頚管長が
みじかくなってて張り止めを飲んでいました。

二人目にも関わらずはっきり
張るとゆうのが、わからなくて😣

柔らかくなるってことは
張ってるってことですよね!?
痛みなくても張る場合もありますか?💦

コメント

ちゅんた

寝てても張るし、知らない間に張ってたもありました😆
私切迫で4ヶ月寝たきりでした😅

• nrまま★

nrまま★

お腹硬くなって検診で相談されたのでしょうか?🥺✨

• 5月18日
ママリ

5ヶ月くらいでしたら張ってカチカチになっても痛みまでは感じないかな?と思います!
私も張りやすくて1人目も2人目も張り止め飲んでましたが、グーっと強く張って苦しいな痛いなって感じたのはもっとお腹の大きくなった後期くらいからでした😅
硬くなるくらいなら張ってそうな感じするので、相談してみていいと思います!
何かあってからでは困りますし、何もなくても診てもらえば安心ですし😊

• nrまま★

nrまま★

そうなんですね😣💦
    2日前に検診にいったのですが
    ほんとに昨日ぐらいから張るようになりました😟ママリさんも5ヶ月ぐらいから張ったりしてましたか?😣

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね、大体5〜6ヶ月くらいには張ってる感じありました!
    安静にして治ればまだ良いですけど、上の子居るとそうもしてられない時多々ありますよね😅
    健診も4週間に1回ですし、私なら数日様子見て続くようなら産院に連絡してみます🙌

• 5月18日
  • nrまま★

nrまま★

5ヶ月入ったばっかりなのに〜めちゃくちゃ不安です😣💦普段はほんとほっぺたぐらい柔らかいので、やっぱり張ってますよね🥴
    少し様子みて電話するか病院受診します!
    ありがとうございます😭

• 5月18日