※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
妊活

産後4ヶ月半で2人目希望。生理再開後3回きて、排卵日にタイミング取り。妊娠しやすい時期だが、生理予定日まで3日。体調変化あり。妊娠している可能性は?

産後4ヶ月半、2人目希望です。
完母ですが、産後1ヶ月で生理再開し既に3回来ました。
先週排卵日で前日と4日後と排卵が遅れていた時のためにその一週間後にもタイミング取りました。
産後は妊娠しやすいとも聞くし期待しちゃいます😫
生理予定日まであと3日、ソワソワです。
最近いつもより眠気がすごいのと車酔いするようになったのと足の付け根痛あるけど、生理きそうなお腹にガスが溜まってポコポコって感じもあるし😂
こんな感じで生理来そうな感じだったけど妊娠してたって方いますか?

コメント

あさまる

完母でもう生理くるのすごいですね!
私は断乳するまでの1年間きませんでした😱
今も2人目完母なのできてません。

妊娠されてますように♥️
もし妊娠されたら断乳してお腹のベビちゃんを育てて下さい🎉

退会ユーザー

横から失礼します!
    妊娠したら断乳しないといけないんですね😱😱😱
    知れてよかったです!

• 5月23日
  • あさまる

あさまる

赤ちゃんが乳首を吸って乳頭に刺激を受けると、体内ではオキシトシンというホルモンの分泌が高まります。

分娩誘発や陣痛促進を目的とした子宮収縮薬としてオキシトシン点滴が使われることもあります。なので、断乳しないと早産や流産のリスクがあると言われます💦

断乳せずに妊娠継続した方ももちろんいますがよく考えた方がいいのかなっと思います⭐️
    私は授乳していた1年は生理がこなかったので、断乳して生理をおこしてから2人目は妊娠してます⭐️

• 5月23日

退会ユーザー

こんなに分かりやすくありがとうございます😊!
    2人目が欲しく生理を待っていました。
    今日生理が来たので、喜んでいました!!!笑
    ですが、まだ4ヶ月。母乳で育ててあげたく、我慢させるのはまだかわいそうだなあー。と思うので
    先延ばしにします😆!笑
    本当にありがとうございます😊!

• 5月23日
  • あさまる

あさまる

生理早くこられたんですね⭐️
    私も1年は母乳で育てました!
    母乳をやめたら離乳食をもりもり3食食べるようになってよかったですよ🤩
    まだ4か月で母乳以外ほぼ食べるものがないと思うのでもう少し続けたらベビちゃん喜ぶかもですね♥️

いつか、2人目も授かりますように🍀🙏
    応援しています!

• 5月23日