※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

お子さんの運動神経の為に、普段何か意識してますかー?(・∀・)もしやってるなら、公園、ボールなど、教えて下さい☆

お子さんの運動神経の為に、普段何か意識してますかー?(・∀・)
もしやってるなら、公園、ボールなど、教えて下さい☆

コメント

なるぽん

ボールたくさん触らせてます☺️

• ゆい

ゆい

そうなんですね!
    家の中でですか?

• 5月18日
あおい

ボール遊びやバランス遊び、足腰鍛えるジャンプなどは意識している気がします。

• ゆい

ゆい

バランス遊びってどんな感じでしてますか?

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

長男は1歳頃から室内用のアンパンマンのジャングルジムで遊んでいます!ブランコを取り外して鉄棒にしたりして、ぶら下がったり、支えてあげて前周りなら出来ます!今ではかなり高いとこからジャンプするほど足腰強いです!😄歩いて出かけても疲れたって歩かなくなったりしたことないです👦🏻ふわふわの小さなサッカーボールでサッカーもしたりします!⚽️かなりハンド率高いですけどね(笑)

• ゆい

ゆい

前回りすごすぎです!!

• 5月18日
あんこ

散歩は雨天時以外毎日行って、外でも家でも、迷惑かけない範囲で好きなように動かさせてます。

すくすく子育てでも、遊びから学ぶことが重要と言ってたので。

私が一緒にやると喜ぶので、なるべく一緒に動いてます。

• ゆい

ゆい

歩くのってとっても大事ですもんね!

• 5月18日
りな

ハイハイを敢えてさせるようにしてます!遊びとかの中で。もう少し大きくなったら雑巾掛けとか一緒にやりたいなーと思ってます!

ハイハイって体幹鍛えられるのでとても良いみたいです。

• ゆい

ゆい

あえてハイハイですか!
    考えてもなかったです!

• 5月18日
  • りな

りな

みたいですよ!というか四つん這いの運動が良いみたいです。雑巾掛けでもなんでも!
    体幹て鍛えることも出来ますが、自分が運動やっていて、どう頑張っても超えられない体幹の強さとか持ってる人いるんですが、そういう人って幼少期の体幹もあるんだろうなって思います。わたし自身歩くのも早かったようで、あまりハイハイ時期なかったみたいなので。

• 5月18日
孔雀🦚

公園とか道で走らせてます(笑)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ボールもバウンドさせたり、転がしたり、放り投げたり色んな投げ方させてます。

• 5月18日
  • ゆい

ゆい

いろんな投げ方できるのすごいです!

• 5月18日