※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘のトイトレについて悩んでいます。補助便座で座らせていますが、まだ成功していません。トレーニングパンツを使うべきでしょうか?他にアドバイスがあれば教えてください。

娘のトイトレについて悩んでいます!
現在1歳9ヶ月の娘がいます!
4日程前から補助便座に座らせています😆
初めは怖がってなかなか座らなかったものの、
座れたらアンパンマンのご褒美シールを貼るようにしてから座るのを嫌がらなくなりました!
そこから毎日1-2時間に1回座らせているのですがまだ出来たことはありません😶
ちなみにトレパンや布パンツでは無くトレパンマンを使っていますが普通のオムツと変わらずおしっこやうんちが出ても気にならないようで😅😅
やはりトレパンや布パンツにしてこまめに補助便座に座らせた方がいいですかね?😳
他にもアドバイスあればお願いします!!

コメント

sun

事前報告や事後報告はしてくれますか?言葉はどれくらい話せますか?
これらがといとれと比例してくると思いますうちも1歳9ヶ月からおむつとれてます

• n

n

事前報告は無しで事後報告は2回に1回くらい「ちーっ!ちーっ!」としてくれます!言葉はあっちいくーやいやいやなど割と何でも話せるかな?と思います!すごいです!!!!

• 5月17日
りぴこ

うちも一歳半からゆるくトイレに座らせましたよー!二歳過ぎにはうんちは完璧に出来るようになりましたが、おしっこは二歳半過ぎでした。まだ、ちょっと漏らします…
朝起きたときやお昼寝から起きたときごはん食べたときなど出やすいタイミングはありませんか?

後うんちしてるのわかりませんか?うんちしそうな時に座らせればベストですね(^∇^)

• n

n

コメントありがとうございます😆
    起きるタイミングや食べた後に座らせてみるんですけど、なかなかしてくれないです😭😭

• 5月17日

1歳10ヶ月で初めてみたのですが
娘も座るだけで成功したことはなく
普通のパンツの上にオムツを履かせてみたのですが
濡れても気にせずって感じでした(笑)
うんちしても何事もなかったかのように
ふつーーに生活してます😂
それと、上の方が言うように
事前、事後報告もないです。
なのでまだ娘には早いなと思って
もう少ししたら再開しようと思ってます🤔

今はトイレの仕方とかの
本や動画を見せてます!
あとはうんちをトイレに捨てるところを
見せたりって感じです💦

アドバイスではなくてすみません(´つω・`)

• n

n

コメントありがとうございます😆
    そうなのですね💦さすがにパンツだと気持ち悪がるかと思いましたが、気にならない子はならないんですね!!

絵本いいですね!!!うちも試してみます🙋‍♀️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

先月末からトイトレ始めました!

4月から保育園のはずが登園自粛になってしまい、暇になったから、という理由で始めました。便座に座らせる、などの練習は半年前に数回やったことがある程度でいきなり始めました。

いきなり布パンツを履かせましたが、2日目の夕方くらいからは、トイレでのおしっこウンチがほとんどできていて、今は昼間はパンツのみです。オムツ卒業を急いでいるわけではないので夜はオムツを履かせていますが、ここ最近朝オムツがキレイなときがあります。

うちの子にはいきなり布パンツが効果大でした!