※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

娘の歯医者でのフッ素塗布や検診のコロナ対応について心配しています。暴れることで受診が拒否されたり、検診が中止になる可能性はあるでしょうか。一歳半検診時にフッ素塗布はしてもらえるでしょうか。

熊本市です。
コロナが少し落ち着き出したので、初めて娘を歯医者に連れていきフッ素をしてもらいたいと思います😳今9本完全に生えて、あと数本見えてきてます❗️
めちゃくちゃ泣き叫び暴れると思いますが、病院から嫌がられたり拒否?中止?されたりとかありますかね😒💦耳鼻科小児科眼科、どこに行っても力が凄いね、と言われ気になってます😂💦

あと、一歳半の検診時にフッ素は塗ってくれるんですかね?というか、コロナの影響で検診なかったりするんでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてました。
中止になることありますよ!
問診票に 泣き叫んだ場合治療続ける、やめる など希望の場所に丸つけてもらってました!
けんしんのときはフッ素ぬらなかったです。
下の子は延期でまだ受けてないです

  • きら

    きら

    やっぱりあるんですね😰😰泣き叫び暴れるのが目に浮かぶので憂鬱で・・けど、歯は大事だし、今仕上げみがきもちゃんと出来てるのか状態を診てもらいたくて😔💦

    続けるかやめるか自分で決めなきゃいけなかったりするんですね😰んーみなさんどうしてるんでしょう。トラウマじゃないけど、無理に続けて恐怖心植え付けるのも可哀想だし、でも大事なことだし・・

    やはり検診延期なんですねーうちはまだもう少し先ですがどうかなぁ😔
    熊本市はフッ素してくれると思ってましたー😱💦💦

    ありがとうございました😊🙇🙇

    • 5月18日
\( ˆoˆ )/

3歳の娘ですが、初めて歯医者でフッ素を塗ってもらったときにギャン泣き大暴れで大変でした🤮💦
お母さんが診察台に乗ってそのお膝に乗せたまま診察(幽体離脱〜的な)とかもアリかもです😊
うちは次女をおんぶしてたのでそれが出来ず、結局歯並びや虫歯の有無はギャン泣きしたときに開けた隙間でチェックして 衛生士さんの説得(後でおもちゃを貰えるなど笑)で診察台とは別の椅子に座り私がフッ素を塗りました😂
塗るだけで30分かかりました〜🤮🙌🏻

先生や歯科の混み具合にもよると思いますが、じゃあ今度にしようか〜もあるかもです😖
私のときはスタッフさん皆根気良く粘って貰えましたが私が早く帰りたい、出直したいと思ってました😂

  • きら

    きら

    幽体離脱~に噴き出してしまいました😂😂😂😂😂

    それにしても、先生方はギャン泣きした隙間でチェック出来るのが素晴らしい✨

    確かにそんな状況だと焦ってこちらが早く立ち去りたくなりますね笑

    初日は何もできないかも、という気持ちで行きたいと思います😄

    ありがとうございました😊💖

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

熊本市ですが、1歳半検診のときにフッ素塗布してもらいましたよ😊
歯科検診の最後にペースト状のものを塗ってもらって、「いまフッ素塗布したから、次回は○ヶ月後に歯医者さんで塗ってもらうといい。」と言われました😊(何ヶ月後だったか忘れましたが…)
その後、今年1月に小児歯科で一度塗布してもらい、今月またそろそろですよ〜って案内が歯医者さんから来たのでそろそろ連れていこうかと思っています✨
ちなみに小児歯科ではうちも泣き叫びましたが、先生方も慣れっこなのか、シールやおもちゃでごまかしつつ(それでも泣き叫び続けますが😅)あっという間に終わらせてくださいました😂

  • ゆったん

    ゆったん

    横からすみません💦
    ちなみにどちらの歯医者さんか教えて頂けないでしょうか?
    今初めて行く歯医者さんを探していまして😂

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    南区白藤の、はな小児歯科です😄
    お住まいのエリアが違ったら、お役に立てずすみません💦

    • 5月18日
  • ゆったん

    ゆったん

    ありがとうございます😊
    東区に住んでるので、頑張ったら…😂行け…るかもしれないです!笑
    教えて頂きありがとうございました♡

    • 5月18日
  • きら

    きら

    検診のとき、塗ってくれるんですね✨よかったぁ❗️でも今はコロナで検診自体中止とかになってそうですよね・・もう少し先ですが💦

    やはり先生方は慣れっこですよね👀でも、暴れ方がすごく心配です😂💦うちでは見れません、とか言われないですかね😂😂

    ありがとうございました😊💖

    • 5月18日
  • きら

    きら


    私も東区ですよ❗️
    長嶺南ファミリー歯科(小児歯科されてます)が評判が良いと聞いたので、こちらに行ってみようかと思います🎵

    • 5月18日
  • ゆったん

    ゆったん

    まぁ一緒😍
    教えて頂きありがとうございます💕
    私もそこに行ってみたいと思います!

    • 5月18日
  • きら

    きら

    病院ホムペ見てもいい感じでした❤️子供には声がけやほめてあげてください、と書いてあったりして、ほっこりするなぁと😌💖

    お会いすることがあるかもですね❗️

    • 5月18日
  • ゆったん

    ゆったん

    もう毎日歯磨きギャン泣きで、ちゃんと磨いてあげられてるかもわかんなくて😭

    私もホムペ見てみますね😚
    一歳半検診も無くなっちゃって、フッ素もまだしたことがないので、もう少し落ち着いたら行ってみようかなぁ♡

    ほんとお会いしちゃうかもですね😆

    • 5月18日
  • きら

    きら

    おなじです😔押さえつけながらなんでちゃんと磨けてるか早く知りたいし、虫歯なんかなったら可哀想すぎるしで😰

    もう少し早く行きたかったけどコロナ怖くて行けず・・
    でもニュースとかで、歯医者にはコロナ関係なく来て、みたいな話をしていたのもあって、決断しました笑

    検診もいつ再開かわからないですよね😒💦私の時も延期かなぁ・・身長どれくらいか知りたいなぁ😏

    • 5月18日