※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

娘の服装やミルクの摂取量、寝かしつけについて相談中。日中あまり寝ない悩みも。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
神奈川県在住なのですが服装はどんな感じですか?
トータル何枚着せてます⁇
あと、昨日の夜からミルクを飲んでくれません。
完ミなのですが寝る前に30ml。23〜6睡眠
朝も40mlしか飲みませんでした。心配になり
病院に行ったのですが熱もないしなんともないと言われました。

娘は普段から日中あまり寝ないのです。
抱っこしてれば寝るけどおろすと起きる。
グズグズするので家事がすすみません。

さっきは抱いても寝転がらせてもギャン泣き

しんどくなってきました(´∵︎`)

コメント

わたし

肌着と薄い服着せれば大丈夫だと思います😊
脱水症状になってしまいそうで怖いですね😢
うち飲まなかった時脱水症状が一番怖かったのでちょこちょこ間を開けてあげてみたりしてました!
バウンサーとかはお持ちですか?
お持ちでなければバウンサーおすすめです😖
洗い物とかしてる時子供に自分の姿が見えるようにしてたら泣かなくなりました😊
少しでも参考になれば!

• むむ

むむ

薄着で大丈夫なんですね(´・ω・`;)
    バウンサー持ってないです‼︎
    今度の休みに見に行ってきます‼︎ありがとうございました(^^)

• 5月18日

毎日お疲れ様です!
うちの娘もちょうどこの間3カ月になりましたので、回答させていただきます🙌

服についてですが、トータル1枚です。家の中でも外でも1枚です。

ミルクは心配ですね😭
うちも日によって寝る前に飲む量が変わりますが、朝はめちゃくちゃ飲みます。
この時期は熱中症が心配なので、セカンドオピニオンを求めても良いのではないでしょうか><
『なんもないし大丈夫って言われたのにセカンドオピニオンで危険な状態だと判明した』みたいな記事を何回か目にしたことがあるので😂
わざわざ病院行くのが億劫だったら電話とかで支援センター?みたいなところに相談するかもです😂

あと、うちもちょうど2ヶ月半くらいの頃、日中全く寝なかったです。無理やり抱っこ紐で寝かしつけてました、しんどかった😂私も諦めて座って目をつぶってました。

母乳多めの混合なんですが、
3ヶ月に入る少し前に、やっぱり体がきつかったので、眠そうになったらミルク多めに飲ませて
ギャン泣きしても、ひたすら大音量でpoison(反町隆史の歌)×お腹トントンを繰り返してたら、寝るようになりました。

はじめてのママリ🔰

半袖ロンパース 一枚きせてます。
うちも50くらいしか飲まないです。
早産児だし飲まなすぎて病院通ってますが
こまめにあげてといわれるだけです(´・ω・`๑)
ベビービョルンバウンサー寝てくれます🙌

にゃん太

短肌着と半袖のロンパース着せてます!
うちも授乳より睡眠タイプみたいで寝かしつけてから6.7時間ぶっ通しで寝てます。
そのあとの授乳も、片っぽで力尽きて寝てしまう?ので、トータルほとんど飲んでないです。