コメント
ひよっこママ
腰からくる痺れではないですか?
まち
脳疾患というのは脳梗塞や脳出血とかを心配されてるということですよね?
それなら脳神経外科だと思います。MRIとれるところがいいと思います。
ただ脳疾患で緊急性の高いものならもっと他の症状(呂律が回りにくいとか)も出てると思いますし、足だけでなく同じ側の手も痺れることの方が多いと思います。
足の痺れは片足だけですか?
うちの夫は片足の痺れと痛みがあり腰のヘルニアでした。うちも最初は治らず、整形を再度受診してMRIとれる大きい病院を紹介してもらいました。
-
とまと
返信ありがとうございます!
そうなんですよね…
整形外科ではレントゲン撮ってもらったのですが異常なしでした。
手も、痛みはないですが、少しピリピリする感じも時間帯によってあります…←手も足も夜になると症状が悪化します
やはりもう1度整形外科ですかね?- 5月18日
-
まち
レントゲンだと神経の病気とかは判定できなかったりしますよー。
脳梗塞とかだとピリピリというより力が入らないような感覚が鈍くなるような痺れと聞いたことがあります💡
(祖父が脳梗塞数回してますがそんな感じでした)
あちこち回るよりももう一度整形に行って、そこじゃわからないことならどこかに紹介してもらう…のが早い気がしますね💡- 5月18日
そたママ
ストレスでもなりますよ!
退会ユーザー
神経内科(脳神経内科)だと思います🤔
MRI撮ってもらったほうが良いですよ。
痺れの原因にもよりますが、3日ですぐ治るとは思いません。
ただ、どんどん悪化しているなら早めに神経内科にかかった方がいいと思います。
とまと
皆さんありがとうございます。
あれからどんどん症状が悪くなり、神経内科に行きました。
一応、脳には問題なさそうだから、整形外科でフォローが良いと言われてきました。
現在少しずつ症状も良くなってきたので様子を見ていこうと思います!
ありがとうございました!
とまと
返信ありがとうございます!
腰のレントゲンは整形外科で撮ってもらい異常なしだったんです…