※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
家族・旦那

悲しいです(~_~;)今私達は賃貸マンションに住んでいて中古一軒家の項に…

悲しいです(~_~;)
話聞いて下さい!
今私達は賃貸マンションに住んでいて中古一軒家の項にを検討しています。
昨日見に行った家は古いですが立地がとてもよく旦那は気に入っていました。
しかし、私はこの家は一切日が当たらない家なのが気になり(目の前に大きいマンションが建っているため)反対したら旦那は(駅近だと大きいマンションも建ってるから日当たりが良い物件が見つかるわけない、最初から日当たりが良い所なんて条件に出してなかったじゃないか)と言われてしまいました。
小さい子供もいるし日が当たらない家をわざわざ立地が良いだけで買う気持ちがわかりません(~_~;)
しまいには(俺がお金出すんだから!)って言われました(~_~;)
これ言ったらおしまいですよね。
私は専業主婦で毎日家事育児をしているけど稼いでないので見下された気分です(~_~;)
すごく悲しくなりました。
どうしたらいいのかわかりません。
ただただ悲しいです(~_~;)

コメント

cat mommy<3

私だったら、日が当たらない家は頑固として無理です、絶対無理(>_<)

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    そうですよね( ´ ▽ ` )ノ
    私も嫌です。
    わかってもらえて嬉しいです。

    • 6月13日
るる。

日当たり悪い家は絶対後悔しますよ💦前の家が日当たり悪いアパートの1階だったんですが湿気が溜まるから押入れとかのカビがすごいし(特に梅雨時期は最悪)見えない床下などどうなってるかわからないのでリフォームにすごいお金かかる可能性もあります。旦那さんはその家に決めたいんでしょうね。でも一旦冷静になって何件も見た方がいいですよ!他を見れば見るほど良い物件が出てきたりしますから٩(●˙▿˙●)۶
しかしその言い方むかつきますねー。じゃあ1人で住め!って感じです!

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    そうですよね。
    日当たり悪い家は絶対だめですよね。
    1人で住めば?って言った事あります。
    ふてくされて、そうするって言ってましたけどね(~_~;)

    • 6月13日
元気っ子♡

日は当たってて欲しいですよね〜。
それに、俺が稼いだお金かもしれないけど、節約して生活を成り立たせてるのもスゴイ事です。稼いだ100円も、節約した100円も家に貯金できる額は同じなんですから。2人揃ってないとお金はたまりません。そこは理解してもらいたいですよねo(`ω´ )o

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    たしかにそうですよね。
    節約して生活を成り立ててるのも大変だって気づいて欲しいですよね。

    • 6月13日
さや

私は真っ先に
日が当たるところにしてって
言いました😅

確かにそれ言われたら
かなり悲しいですね…
でも旦那さんとアズママさん
どちらが家に長くいるって言ったら
私たちですよね💦

うちの旦那はそういうところ
組んでくれて
やってくれましたけどね😔

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    さやさんの旦那さん優しくてうらやましいです。
    やっぱり日が当たる所が良いですよね。

    • 6月13日
  • さや

    さや


    日当たりはほんと
    大事ですよ😅

    旦那さんには
    ぜひ分かってもらわないと
    困りますよね😣

    • 6月13日
deleted user

何を最優先するかによって
決めたらいいと思いますよ。

お子さんがいるなら、学校が近い方がいいとか
あまりアレもコレもってなってしまうと、決められなくなって
しまうかもしれませんが💦

何事にも、メリットとデメリットがあって
ここは妥協するけど、ここだけは
譲れないって事を
1度ゆっくりと旦那さんと話し合った方がいいと思います。

家は、一生に1度の大きなお買い物です(^_^)
お互いに納得できる物件に出会えたらいいですね

後、昼間に見に行って夜にも見に行った方が 雰囲気が違うと
思うのでオススメですよ!

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    ありがとうございます。
    ちゃんと話し合ってみます。

    • 6月13日