※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

左胸のしこりがあり、週に1回カチカチになる。葛根湯やごぼう茶、授乳で楽になるが、原因は肩こりか。同じ経験の方いますか?

左胸の乳首と首を繋いだ斜めの場所に、棒状にこぶし大ぐらいのしこりがあり、そこが週に1回のペースでカチカチになります💦 葛根湯、ごぼう茶、頻回授乳でいつもスッとするのですが、場所的に原因は肩こりとかでしょうか?
同じ場所にできる方いますか?

コメント

ママリ🍋

頻回授乳ですっきりすると言うことは、その辺りの乳腺が開通しきってないのかな?と思います🤔
授乳する時にその辺を強く押すようにしながらしてみたら改善されないでしょうか?
違ってたらごめんなさい💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    しこりを押しながら、尚且つ頻回授乳って感じです💦

• 5月17日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

それですっきりするならやはりその辺が詰まりやすそうかもですね💦
    私も同じところが固くなりやすくて、2人とも乳腺炎なってます😭
    普段痛くない時もゴリゴリ押しながら授乳がいいかもです👍

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段からゴリゴリは、たしかにやってなかったです!
    やってみます、ありがとうございます😊

• 5月18日