※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

産後の尿漏れがひどくて心配です。尿意も感じにくく、立ち上がると漏れてしまいます。悪露は落ち着いてきたが、産褥パッドが必要です。助産師にトレーニングを勧められたが、不安です。経験者の回復期間が知りたいです。

産後の尿漏れが酷いです😭いま、産後三日目になります。妊娠後期もくしゃみで尿漏れはありましたが、産後はもっと酷くほぼおもらしです、、、
尿意もまだ感じずらく立ち上がった拍子にあ、でる!とおもったらちょろちょろではじめてしまいます。
悪露はだいぶへって、生理ナプキンで補えるレベルですが
尿漏れ対策に特大産褥パッドがてばなせません。
経過とともになおるのでしょうか。助産師さんに相談したらこうもんを締めるトレーニングしてみてといわれましたが、こうも酷いと治るきがせずこわいです。
経験された事あるかたがいれば、その後どれくらいで落ち着いたか等ききたいです!

コメント

ちゃん ☽ ⋆゜

1週間たたないくらいだったかなーちょっと期間どれくらいか忘れちゃいました😅笑💦治ります!!!
入院中はおそらく尿漏れずっとしてたような気がします😂
止めたくても力全然入らないんですよね、、、。

• まー

まー

それを聞いて少し安心しました!
    これ一緒治らんかったら、どうしようと不安で😂
    トレーニングで徐々になんかなーとかおもってました、、。
    よかったです!!

• 5月17日
ままり

私産後2〜3週間くらいは続きました💦
大きい方も漏らしてしまいそうになるくらいでした(トイレに駆け込むのでギリギリセーフ)😂

• まー

まー

わかります!
    大はかろうじてまにあうのですが、尿はダダ漏れ状態で😭
    1ヶ月検診までに治ればいいなくらいでかんがえるしかないですね

• 5月17日
ママリ

今もくしゃみで少し漏れますが、その助産師さんがおっしゃっていたようにトレーニングしてたら少しずつですが良くなってます!
長い目でみてやってみるといいと思います😊

• まー

まー

トレーニング必須ですね!頑張ります!
    ほんとに体元にもどるん?ってかんじです😭

• 5月17日