※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

妊娠中に体重が増え、産後に痩せてしまい、赤ちゃんに栄養を取られている感じ。食欲はあるがやつれている。同じ経験の方いますか?食べる量を増やすべきでしょうか?何を食べたらいいでしょうか?

私は元々体重38㌔、身長150cmの小柄な体質です。
食べても太らず貧乳なこともありそれが逆にコンプレックスでもありました。。
妊娠中は7㌔増加しました。
ちょうど女らしい少しふっくらした体型にこのまま産後は痩せなくてもいいなぁと思っていたのですが、完母な為、みるみるうちにやせ細ってきて今では37㌔になってしまいました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
息子はよく飲みムチムチして1日60gくらいずつ増えてきています。
私は食欲はあり食べるんですが全て息子に吸い取られてる感じです。やつれてる自分を見るのが辛くて。。
同じような方いますか??もっと食べる量を増やした方がいいんですかね?何を食べれば身になるでしょうか。。

コメント

みかん

私も一人目産んだ時そうでした!
完全母乳だから食べても食べても
太らずガリガリの爆乳でした笑

でも当時が18歳、

今25歳、、
産んだら産んだ分
どんどん戻りが悪くなり
三人目産んだ後は痩せなくて
44キロでした!

ちゃんとお乳も出てるなら
気にしなくてもいいと思いますよ?
太ったら太ったで
痩せてた頃が懐かしくなります笑

  • みかん

    みかん

    ちなみに身長全く同じです(^^)

    • 6月13日
  • すもも

    すもも

    ガリガリの爆乳!まさにそれです笑
    若い頃から子育てしてるんですね・・✩*॰¨̮
    すごい!!

    44㌔ちょうどいいくらいの体重♡
    あんまり痩せすぎも可愛くないですもん( ˊᵕˋ ;)
    お乳は溢れんばかりに出てくれてるので安心してます。これ以上痩せないようにしないと・・・体力がもたないです⸜( ⌓̈ )⸝
    回答ありがとうございましたぁ♡

    • 6月13日
  • みかん

    みかん

    ただ、母乳やめてからが
    悲惨ですよ😭!

    もうまな板レーズンになります!がちですw

    そして2人目からは乳が爆乳にならなかったです(;´Д`A

    乳の出は、変わらず良いのですがね😭!

    頑張ってください🎶

    • 6月13日
  • すもも

    すもも

    まな板レーズン・・・。これでガリガリ痩せすぎときたらトリプルパンチ:( ;´꒳`;):
    私生きていけるかな笑
    今は爆乳なだけましなのかも!?

    ありがとうございます✩*॰¨̮
    頑張りますね!
    kitty♡25♡さんも出産頑張って下さい♡

    • 6月13日