※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こんな場合皆さんならどうしますか?😅愚痴も混ざっています。独身の友人…

こんな場合皆さんならどうしますか??😅
愚痴も混ざっています。
独身の友人の事なのですが…
私が妊娠するまでは
職場も同じ(元々友達で、職場も同じでした)で、ほぼ毎日仕事終わりにお茶したり飲みに行ったり、休日も頻繁に遊んで、長電話も度々するような本当に仲が良く、居心地も良くて大好きな友人でした。
ですが妊娠してからなかなか頻繁に会えなくなり、それでも電話はしょっちゅうしていました。
出産後から、あれ??と違和感を抱く事が増えたのですが…
私は旦那の浮気が原因で、別居をしております。その経緯、理由も全て知っているのに、わざわざ電話で
「私も浮気しちゃった〜(お付き合いしている彼がいます)」とわざわざ言ってきたり。

休日には深夜だろうと早朝だろうと関係なく鬼電(お酒が入ると誰かと話したくなり電話するクセがあります)してきます。子供寝てるし私も寝不足やから深夜、早朝はやめてと伝えても度々あります。

私が別居を機に、良い機会やから勉強して資格取ろうと思ってるというと「そんな中途半端な資格取るぐらいなら、私の知り合いに手伝ってくれる人探してる所あるからそこ行ったら?給料いいよ!」と言われたり。

かなり久々に遊ぶ約束(コロナ前の話です)をしていて私も楽しみにしていて、大体これぐらいに待ち合わせしようとは決めていたものの、当日に具体的な待ち合わせ時間決めようとなっていたので連絡したが、一向に電話もLINEも繋がらず、夕方に今起きたと連絡があった。こっちは息子の準備や段取りを考えて朝から動いていたのに…

と、このような事があり、子供ができてからこの友人にイラッとする事が増えました。
最近は電話にもあまり出ないようにして、後ほどラインで今忙しくてごめんね!と送ったりして少しずつ距離を取るようにしてはいるんですが、皆さんならどのように対応しますか?😅
こんな友人イライラしませんか?😅

コメント

私だったら、バカにされてるみたいで腹が立つので、距離を置きますね💦
電話は出らずに、LINEも翌日に忙しくて…と返します🤔

はじめてのママリ🔰

たぶん独身自体だったらそんな気にならない事じゃ無いかなあと思いました!
子供できると変わりますよね(><)私もそれで何人か距離置きました、、、

とらぴ

子供がいるひとと
いないひとだと
こんなに違いが出るんだなとか
無意識に僻まれてたりするので
出産してからは本当に仲良しな友達としか会ってませんね。

私も似たような思いをしたことがあります。
友達が離れていってしまうような辛い気持ちにもなりましたが、今となってはもういいやそこまでの関係だったんだと気持ちに整理がつきました。

はじめてのママリ🔰

お友達は悪気はなく、お互いの状況、環境に変化ができたせいだと思います🤔
質問者さんは『私の状況知ってるからわかってほしい』気持ちと、
お友達は『今まで友達だったからわかってくれるだろう』って気持ちで接してて、ズレが出てるんだと思います😭

誰のせいでもないけど、結婚したら、独身の友達との間でよくあることですよね😭

約束してて、寝てたーってやつも質問者さんが結婚するまでもよくあった話なんじゃないですか?🤣
友達だから気を使ってないお友達と、友達だから気を使ってほしい質問者さん、そのまま距離取るのもありですし、正直にその気持ちを話しして見てもいいとも思いました😊✨

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました😊
独身時代なら確かに気にならない事だったかも…と思う事もあるなーと思いました🤔
やっぱりその時その時、環境の変化でズレや価値観が変わってくるので友人関係にも変化は、出てきますよね💦
このまま距離を置こうとも思いましたが、あまり伝えきれてない部分も私にもあったなと思うので、思ってること一度しっかり伝えてみます!!
アドバイスありがとうございました😊