※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

地震が来た時用に持ちだすようのリュックには何いれてますか?子供の分も…

地震が来た時用に持ちだすようのリュックには何いれてますか?子供の分もいれると多すぎて持ちだせないし、とりあえずこれだけは、、!ってなんですか?
ミルクとか液体もけっこう重いし、、ましてや、旦那がいない時にきたら2人担いで逃げるとなるとリュックなんか背負ってられるんかって感じです💦
後、テントとか買ってますか?避難所でプライバシーの為にテントあった方がいいとネットであって、、

コメント

p

ひとつのリュックにアンパンマンのクッキー1箱、500mlのお茶2本、フェイスタオル1枚、タオルケット1枚、子供のパンツと肌着3日分ずつ、上下の服と靴下1セットずつ、オムツ5枚、おしりふき1袋、ビニール袋だけいれてます!!
とりあえずそれ背負って下の子抱っこ紐で抱っこして、余裕あればオムツ1袋と親の下着と追加のお茶2本と私のナプキンが入ったカバンも持って、、、って感じですが試したところ重すぎて、上の子も抱っことなるとリュックが限界でした😂
テントは持ってません😭

• ママリ

ママリ

そうですよね💦私も重すぎて、自分のもの何にも入れれず、、
    家が崩壊しても何とかかき出してだすしかないなぁて感じです😭💦

• 5月17日
  • p

p

私と旦那は着替えなくても、寝る時のタオルがなくても、ってなりますよね😭とにかく子供の分だけでも!とおもってます。
    でも冬になると服もかさばるしタオルケットも毛布に変えるので子供の分だけでもきついです😱

• 5月18日

2Lの水、オムツ15枚、おしりふき、ウェットシート、非常食2日分+保存用リッツ、夜用ナプキン1袋、ゴミ袋(45L用1袋)、懐中電灯、大容量のモバイルバッテリー、子供の着替え1セット

ミルク飲んでた頃はこれに液体ミルク3缶と使い捨て哺乳瓶3つ入れてました。重さ的にはこれが限界だなと思ってます💦