※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊活

卵巣のう腫手術を受け、妊活を始めたいです。子宮内膜症があり、妊娠出産経験者のアドバイスを求めます。

先日、卵巣のう腫の手術を受けてこれから妊活を本格化しようと考えています。
もともと子宮内膜症があり、また結婚して3年目にもなるので一日も早く妊娠したい気持ちでいるのですが、同じ症状で妊娠出産をされた方はいらっしゃいませんか?
妊娠に向けて何かアドバイスがあれば教えてください☻

コメント

こたま

病名は少し違いますが私も去年手術しました。私も少し内膜症のけがありましたが、やっと赤ちゃん待ちをスタート出来るって思いました。
私は妊活中はとにかく冷やさない、足つぼマッサージ、ルイボスティーを続けてました。あとは本気で秋に妊娠するって信じてました笑
そしたら
術後4ヶ月で授かり、←本当に秋でした‼︎
今は生後3ヶ月の男の子のお母さんです‼︎
しんどくなる時もあると思いますが、マイペースに頑張って下さい♡

nina

こたまさん、コメントどうもありがとうございます!術後4ヶ月で妊娠されたとのこと、とても勇気づけられます^ ^
どうしても心配が先行してしまうので、自分が気持ちを強く持つことが大切ですね。信じてがんばってみようと思いました!冷えとり、マッサージ、ルイボスティーも生活に取り入れてみます♪

私は25歳のときに卵巣嚢腫で左側をとってしまいましたぁ。その時は結婚してなかったので妊娠できるかすごく心配で両親も先生にいろいろ聞いてました。が、その後旦那さんと出会って結婚し、ちゃんと妊娠できましたよ!その子ももう2歳4ヶ月です♡
右側だけでもできました♪
今は前向きに2人目考えてます(^o^)
hamさんも授かれますように♡

しぇりー

今年の1月に卵巣嚢腫の手術受けました!
3月に完治してると言われ、
その1ヶ月後に妊娠分かりました(*^^*)

術後は将来妊娠出来るのか凄く心配でしたが、特に何もせず妊娠出来ました。
ただ早く子供が欲しいと強く願ってたくらいです。笑

nina

のんたんマンさんは、ご結婚前に片側を摘出されたのですね。大変な経験を教えてくださって、どうもありがとうございます^ ^
その後、無事に出産もされていて順調とのこと、素晴らしいです。
わたしもこの先、ひとり、ふたりと授かれたらいいなと思いながら読みました♪前向きにがんばります!

nina

しぇりーさん、いままさに妊娠中なんですね!おめでとうございます!
まだ手術から間もなくて、妊娠のことを考えるととっても不安になっていたのですが、お話聞けて良かったです^ ^
しぇりーさんも術後に早い段階で妊娠されたのですね。あとに続けるように、まずはよく治して、気持ちをしっかり持とうと思いました。どうもありがとうございます^ ^