※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
子育て・グッズ

明日から開く公園に子供を連れて行くか悩んでいます。主人が忙しく、1人で連れて行くことに。公園に1ヶ月以上行っていないので、思いっきり遊ばせたい。どうしますか?

緊急事態が解除されてないところに住んでます。
ずっと閉鎖していた大きい公園が明日から開くことになりました!

子どもたちは、コロナ前までは週5、6で毎日10時間保育園にいる生活をしていました。
が、4月9日からずっと家庭保育。
お散歩はパパが在宅の日だけなので週1、2。(ほんとに周辺のみ)
買い物にもこの1ヶ月1度しか出ていなくて
ほぼ家の中で過ごしてきました。

主人が明日から週一の在宅がなくなり…
今週は忙しいようで休みも無いかもしれません。

なので、明日から開く公園に連れて行ってあげようか、迷ってます。もちろん主人は仕事なので1人で連れていくことになるのですが、初日の朝イチの方がいいのかな?と思ったりして🤔💦

公園にはもう1ヶ月以上行っていないし、、思いっきり遊ばせてあげたいのが本音です。

みなさんならどうしますか?
我慢させますか?
ちなみに保育園の再開は6月1日予定です。

コメント

あんぱん

私ならもう少し様子見てからにします😣
同じことを考えて明日の朝イチで来る人がたくさんいそうです…

あんこ

初日は念のため朝一が良いかなと思います。

ただ、人がいたとしても、一昨日?出た発表をみた限りでは、複数人数での公園遊びは子どもにとってさほどリスクは無さそうなので、子どもが楽しそうなら無理に帰りません。