※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん⭐︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、完母か混合か悩んでいます。上の子の卒乳が大変だった経験もあり、復職も考えています。おっぱいは出ているけど、上の子とのバランスも考えています。

生後2ヶ月前の赤ちゃんが居ます。
上の子は完母で育てたのですが下の子を混合か完ミにするか悩んでいます。
おっぱいはしっかり出ているので完母でも今のところ問題ないのですが、下の子のお世話していると上の子が荒れてしまって‥
わたし自身も6ヵ月目安に復職したいのと、上の子の卒乳が大変すぎたのがトラウマでちょっとビビっています💦

おっぱい出てるのにわざわざ親のエゴでミルクにするのもなぁと思う反面‥悩みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で復帰予定ならミルクには慣れさせておいた方がいいですよ!
私も上2人は完母でしたが、末っ子は5ヶ月から保育園だったので混合にしました!
まずは混合で上の子の様子みて、完ミにするかは後で決めてもいいんじゃないでしょうか?🙂