※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

娘の寝る前の授乳タイミングや食事の時間についてアドバイスをください。

みなさんに質問です!

寝る前のおっぱい、もしくはミルク、フォローアップミルク等はいつまであげていましたか?

もう娘は寝る前におっぱい飲んで寝るだけの授乳1回なんですが、それをいつ辞めようかタイミングが見つからず(*´・д・)*´。_。)アドバイス下さい!

ちなみに夕飯何時に食べて、何時頃就寝かも教えてくれると嬉しいです!

コメント

ゆっきー

私の娘は9ヶ月半で飲まなく?なりました。
夜のフォオーアップをあげてましたが、少しずつ量を減らして1度飲ませずにお風呂上がりの麦茶だけで寝かせたところ大丈夫だったので、それを機に辞めました!
ちなみにその頃の夕飯は17時半くらいで、就寝は20〜20時半くらいだったと思います(^^)
ご飯をよく食べてくれるなら飲まなくても大丈夫だと思いますよ♪︎

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    おおー、早いですね!私も徐々に飲む量減らそうかな…と思ってたのですが、母乳だと、おっぱい吸ってるの途中で引っこ抜くのもな…となかなか出来ず(笑)
    ご飯はしっかり食べてくれてるんですが、寝る前におっぱいで満たされてぐっすり眠れてるのかな?とか夜中目が覚めちゃうかな?とか朝お腹空いて大騒ぎかな?とか色々考えてぐるぐるでした( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭

• 6月13日