※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

一歳8ヶ月の男の子が鼻詰まりで悩んでいます。鼻くそが出たり詰まったりしています。ホコリや砂場の影響も心配。耳鼻科を受診するか悩んでいます。

一歳8ヶ月の男の子なのですが、ずっと鼻詰まりが治りません。汚いお話で申し訳ないのですが、大きな鼻くそがたまにポロっと出てきては、また詰まってを繰り返してます。鼻水はよく聞くのですが、鼻詰まりって珍しい?
布団で寝る前にふざけたりするのでホコリを吸ったり、公園などの砂場がすきでよく行くのですが、そう言ったことも、関係ありますかね?
本人も寝苦しそうなので耳鼻科に行こうか迷ってます。

皆さんのお子さんは鼻詰まりしてませんか??

コメント

りんご

中耳炎になりやすくて鼻もよくつまります。
サラサラの鼻水ならいいですがベトベトだと鼻くそ大きいのがつまったりしてます。小さい綿棒で取ったりすることもありますが1歳くらいの時に電動の鼻吸い機買ってそれから寝苦しそうなら鼻吸ってます!
しばらく耳鼻科に行ってないなら耳鼻科に行くのもいいとおもいます✨

• マミー

マミー

一度だけ耳鼻科にいったきりだったので一度行ってみようと思います!ありがとうございます!!

• 5月19日
いちごみるく

タイムリーに同じことで悩んでいたら、先週中耳炎になりました😢💦

鼻は気になってましたが、様子を見ていたら、痛い痛い泣き叫び、結果耳の鼓膜まで破れてしまい、今も耳垂れが治らなく可哀想なことをしてしまいました。。

まだ小さいうちの鼻詰まりや鼻水は耳に細菌が入り中耳炎になりやすいみたいなので、一度病院行くと安心かと思います😢

• マミー

マミー

そーなんですね!?ただの鼻詰まりと思ってましたが怖くなってきました( ̄◇ ̄;)
    一度病院行って見ます!

• 5月19日