※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

牛乳の適量について相談です。フォロミ200から麦茶に変えたら泣かれたそうで、100mlでも飲んでくれたそうですが、200mlでも大丈夫でしょうか?

牛乳って一日どれくらい飲ませていいんですか?
今まで、寝る前にフォロミ200あげてたんですが、やめようと思って麦茶にしてみたらひくひくなるほど泣かれて、心折れてしまいました。
牛乳あまり飲ませたことなくて、とりあえず100あげてみたら飲み干してくれたんですが、フォロミと同じく200くらいあげてもいいんでしょうか?

コメント

下痢してなければ大丈夫だと思います😳
息子は200mlあげたら少し緩めのうんちになったので、少なめにあげてました😆

• 🍑🍒

🍑🍒

ほんとですかー💦
    明日の様子見て調整したいと思います。

• 5月17日
mamari

あげすぎも貧血になるので、200ぐらいで丁度いいと思いますよ☺️✨

うちの子も200mlのパックの牛乳、全然飲んじゃいます🙋‍♀️

• 🍑🍒

🍑🍒

貧血になるんですか❗️
    調子良ければ徐々に増やしていこうと思います。

• 5月17日
Emma

200くらいなら大丈夫だと思いますが、体質によってはお腹を下しやすいので様子を見ながら調節してあげて下さい。

• 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですね、様子見ながら増やせそうなら増やしていきたいと思います。

• 5月17日
yurari

下の子ですが普通に1日何杯も飲ませています💦牛乳大好きなので、麦茶よりも牛乳!って言われることが多いです🙂ただ牛乳飲ませすぎるとお腹いっぱいになってしまって他の栄養素がとりにくくなり特に鉄が不足するそうです。意識的に鉄分を取らせる必要があります。
量にすると400ml以内にしておくのが良いそうです。
ちなみに寝る前に牛乳を飲ませるとお腹いっぱいになり翌朝の朝食が食べられなくなるらしいので、寝る前は飲ませないようにしています。
フォロミを飲んでくれるのであればフォロミの方が栄養バランスが良いと思いますよ💡哺乳瓶で飲むと虫歯になりやすくなるのでコップで飲めればなお良いと思います✨

• 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですね。
    ミルクとかフォロミとかやめた方いいのかなって思ってました。
    なので、寝る前だけ飲ませてたんですけど、そろそろやめようって思って麦茶にしてみたらもう泣いてすごかったので心折れて。
    で、哺乳瓶もやめた方いいんだよなってのがあって今日はストローマグで牛乳あげてみたんですけど。
    フォロミの方いいのかな?

• 5月17日
  • yurari

yurari

フォロミは離乳食で栄養が十分取れなかったら補う意味で使うといいと思いますよ🙂と言ってもまだ1歳過ぎたばっかりですもんね、授乳してる人もたくさんいるとおもいます💡うちの子も1歳1ヶ月くらいまではおっぱいすわせてました😂ほとんど出てなかったと思いますが、無理に断乳させる必要もない月齢でしたし、もう少し授乳タイムをたのしんでも良いかもしれないですね💕

• 5月17日
  • 🍑🍒

🍑🍒

離乳食は十分に食べれてるけど、寝る前はフォロミあげてたので思い切ってやめようと思ったけど、子供に合わせて調整していきたいと思います。

• 5月17日
なつ

乳製品は1日300~400が目安らしいのでチーズやヨーグルトなども食べさせるならトータルが目安くらいに調整してあげたらいいと思います(^^)

• 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですね。
    ヨーグルトとかあげることもあるので調整したいと思います。

• 5月17日
スポンジ

1回150まで、1日400までと聞きました🙂

• 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですね。
    寝る前とかあげてますか?

• 5月17日
  • スポンジ

スポンジ

あげてません。
    一歳で卒乳してから晩御飯の後はお水だけです🙂

• 5月17日
  • 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですねー。
    うちは白湯も飲んでくれないからどうにか麦茶にしてもらえるよう調整していきたいと思います。

• 5月17日
  • スポンジ

スポンジ

ちゃんと歯磨きできるなら寝る前にミルク飲んでも全然問題ないですよ。
    あんまり食べない子だとお腹すいて寝られないとかもありますしね😅

• 5月17日
  • 🍑🍒

🍑🍒

わかりましたー。
    ありがとうございます😊

• 5月17日