※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
住まい

マイホームのローンを組み毎月カツカツだけと、なんとかなってる!って方…

マイホームのローンを組み毎月カツカツだけと、なんとかなってる!って方いますか😂??
貯金はできてますか??

コメント

今は私が専業主婦なのでカツカツで全く貯金できてませんが二人目産まれて幼稚園行ったら少しでもパーとして働いて貯めます😭

でも生活はなんとかなってるので貯金はできないけどって感じです😭

• mai

mai

コメントありがとうございます!
    来週ローン通すのですが、カツカツでやっていけるか不安で💦

• 5月18日

退会ユーザー

ちなみに私も下の方と同じでコロナの影響受けていて旦那ボーナスなしで2ヶ月休業で保証もそこまで出ず本当に貯金0なのでやばいですがなんとかって感じです😭

節約しないとヤバかったのと、子供が離乳食やめて大人と同じもの食べるようになって少し節約できてる感じです😭

ちなみにこの2ヶ月はクレジットカードで買い物し次の月のお給料頼りでなんとかやってます😢

でも賃貸でもお金はかかりますし老後お金払いたくないので我慢ですね😭

• 5月18日
  • mai

mai

私も最近赤字続きで、不安ですが老後賃貸だとお金かかるし、我慢ですよね😖

• 5月18日

退会ユーザー

ママリってお金持ち多いので貯金100万じゃ少ないとか1000万くらい貯金あるとか言ってますけどほんの一部ですよ😂

下には下がいますしとりあえず貯金は子供が小学生になってからでもして、今はそういうときだと割り切ってます😌

マイホームは子供のこと考えても必要だと思ってます😳💓
    アパートだと騒音とか気にしてストレスありますし😭
    のびのび育てられるのでマイホームは良いですよ☺️💓

• 5月18日
  • mai

mai

私も前からママリの方貯金1000万ありますとか、世帯年収も1000万以上だったりすごいお金持ちの方いるんだなーって羨ましく思ってました😂

確かにマイホームは子供が暴れてもアパートよりかは気を使わない分、ストレスもないですよね!

• 5月19日

退会ユーザー

うちも親がカツカツだったらしくてボーナス頼りだったって言ってましたが父が60になりローンが終わってキツかったけど家は買っておいて良かったよと言ってました😌

若い頃はお金キツくても子供が少し成長したら共働きもできますし、老後はそうにもいかないですからね😭

年金も私たち世代は少なくなることを予想するとやっぱりマイホームは必需だなと思います😭

マイホームだと子供たちも自分の家ですし良いですよ☺️💓

今は大変ですがお互い頑張りましょう👶✨

• 5月19日
  • mai

mai

そうですよね😊
    一生賃貸暮らしは不安です💦
    なら今頑張るしかないですよね!
    アドバイスありがとうございました😊
    はい!お互い頑張りましょう!

• 5月19日

我が家もローンが始まり、カツカツ…どころかコロナで赤字です😭💦
貯金はボーナスをあてにしてましたが、それもコロナでどうなる事やらって感じです💦
でも生活はなんとかできてます!カツカツですが、車買い替えや車検などの必要経費はよけてあります😂

• mai

mai

うちもコロナでボーナスに影響あるらしいです😭
    来週ローン審査するのでドキドキです

• 5月18日

月々はカツカツです😅
貯金はボーナス頼りです💦

• mai

mai

私も来週ローン審査しますが、貯金はボーナス頼りになりそうです😖

• 5月18日