※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険内容を忘れたかんぽに入っているけど、癌家系で追加の癌保険が必要か悩んでいる。保険の窓口で相談したらオリックス生命を勧められたが、理解できずにそのままにしている。保険についてどうしているか教えてほしい。

私、19歳の時に6000円の掛け捨てのかんぽに入りました。保険内容は忘れてしまいました😓今でもそれに入ってますが、、、(今33歳です)
癌家系なので、なにか入らなくてはいけないと思って1年経ってしまいました😱
知識がないのですが、かんぽはやめずにプラス癌保険に入ればいいんでしょうか?
去年の始めに 保険の窓口に相談に行ったのですが かんぽを解約してオリックス生命をすすめられましたが、よくわからなくてそのままにして過ぎてしまいました。保険貧乏にはなりたくないです💦知識がないので保険の窓口に行けば言われるがままになってしまいそうです💦
みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

入られているかんぽの内容が分からないのでなんとも言えませんが、現在のご年齢でも6,000円より安く保証も十分付けられる保険があると思います。14年前に入られたのであれば内容も古いでしょうし、私ならかんぽを見直しすると思います😊

さっちゃん

私は付き合いで大樹生命に加入してますが、
がん保険はフコク生命のメディコムプラスが保証が手厚くて1番いいと思います☺️

窓口は話を聞くだけでもいいと思います!
あとは気になるところに資料請求したりですかね☺️

ジャンジャン🐻

だいぶ古い保険のようなので、かんぽの内容からすべて見直しが良さそうです❗️
掛け捨てならよほど内容がよくない限りは解約しても損はないかと。

もしこれからなにか診断がついてしまうと保険の幅はかなり狭くなるし高くなるので、早めの行動がいいですよ👌

わたしも保険素人ですが、自分の保険は何社か検討中してとにかく入院日額5000円以上、給付の対象になる項目が多いこと、女性特約とかつけなくてもカバーされることが多い、プラス少額でガン保険が追加できること、支払い月額がそれなりに安い、くらいでしょうか😊

りえぞー

かんぽで6000円の内容分かりますか?
私は県民共済3000円入ってますが少し高い気がします。
オリックス生命いいとおもいます。私もオリックス生命入ろうと悩みましたが、持病があり断念しました。
もし主さんが現在健康で持病ないのならかえてもいいとおもいます。
正直、けんぽは年末に保険の不祥事がありあまりよい印象ではありません。
まだ33才と若いのでかえるなら今だと思います。大手でも5000円以内で医療保険入れるとおもいます。
私はオリックス見直し断念し、県民共済+イオンのガン保険(月660円)に入ってます!

kazu

私も友達がフコク生命にいるので、おまかせしてますが、がんの保障がすごく良くて気に入ってます✨
実際保障使わせてもらいましたが、給付金すごいもらえましたw

まずはかんぽの内容確認からかなと思います😊
かんぽが死亡のみで更新なしならそのままはらい続けるか減額すると良いかな?と思います。
かんぽが医療なら14年前だとだいぶ古いので、既病がないのであれば解約して新規で新しい医療に入るといいと思いますよ😊
かんぽが死亡+医療なら、死亡部分のみ残して、医療の部分を解約というやり方もできるんじゃないかな?と思います。

ご自分が
死亡した時の保証、いつまでいくら必要か
入院した時などの保証
老後の貯蓄
保険に対して月額いくらくらいを想定しているのか

など、何を必要とされているかで、保険の内容や料金は変わります。
死亡も掛け捨て(定期)と終身といろいろあります。
保険ってかなりややこしいですが、いざ、使うときにこんなはずじゃなかった!とならない為にも、今しっかり考えられるといいと思います😊
上記をおおまかに整理しておくだけでも、ほけんの窓口の店員さんも商品の案内しやすいかなーとおもいます😊

車に乗りたいです!
とだけ言われても、予算や何人乗りが必要なのか、大きさ、色や形が分からないと店員さんもついつい定番の商品や、強い会社の商品を進める形になりがちな印象です☺️

ゆきなん

今でも同じ商品があるかは分かりませんが、わが家はセコムのがん保険に入ってます(^^)
お世話になってる保険屋さんから勧められて、私の家ががん家系なので親が入れてくれました😊

先進医療や自由診療にも使えるので何かあった時、ベストな高額でもベストな治療が受けれます👌
あとは転移した際もがんと認められれば保険の対象となるので、がん家系の方ならオススメかと💦
保証が手厚い分他の保険より高いかもですが、がんになった時何を保証したいかで決めるといいと思います✨

• ゆきなん

ゆきなん

×ベストな高額でも→○保険外の高額治療でも

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦
参考になりました😃✨みなさん、本当にありがとうございました😁✨