※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶえ
家族・旦那

先程、旦那にイライラをぶつけてしまった。4ヶ月早くから実家に里帰り…

先程、旦那にイライラをぶつけてしまった。
4ヶ月早くから実家に里帰りしていて
9月中旬に産まれる予定なんですが
もう既に自分の家に戻りたくて仕方がないのですが。。
その理由が、親と離れて暮らしてた期間が長かった為
価値観が合わない・気を遣う・過保護過ぎて
自分の家とは違うから居心地がなんだか良くない。

だから、私は今ストレスが溜まっていて
実家の家に戻りたくて仕方がない。
だけど、旦那にはその事を分かってもらえず
今日、一緒に帰りたいって旦那に言ったけど
結局1人で帰った。
イライラが止まらず
もー実家に来なくたっていーよと言ったんですが
少し言い過ぎたかなと思ってるんですがどー思いますか??

コメント

ママリ

わたしは実家の方が落ち着くので今すぐにでも実家に帰りたいのでさが
一応実家が県を出る場所なのでコロナが落ち着くまでいまは我慢してますがストレス溜まる一方です。お腹もよく張りますし…。😢
それを伝えたら本来なら妊娠中は自分の居心地の良い場所にいるのが一番だから実家に帰るべきだと母や、産婦人科の方に言われました。

環境のストレスの大きさはよく分かるので
旦那さんが帰ったことをのぶえさんがイライラするのはとってもよくわかります。
そう旦那さんに言ってしまうのも無理ないと思います。
でも、旦那さんがわかってもらえないことや、何故帰ったかは何か理由があるのでしょうか?💦

• のぶえ

のぶえ

あたしは田舎の方に実家があり旦那は都内の方に住んでおりあたしの実家から仕事場に通うって言っても長時間かかる為通いたくても通えない為あたしと娘だけ実家に里帰りしてるって感じです。
    基本、休日は来てもらえる予定なんですが片道車で3時間はかかる為すぐに来れる距離でもありません。

旦那には
    実家にいると
    脚がないしストレスが溜まるという事しか言ってない為
    中々分かってもらえないのかもしれませんが、今日、帰る直前まで旦那と帰りたいと伝えたのですが、実家にいろよーみたいな感じで分かってもらえず、、って感じで
    今も娘と一緒に実家に仕方なくいます。。

• 5月17日