※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんの頃に出逢ったママ友うちは男の子でめちゃくちゃ泣き…

上の子が赤ちゃんの頃に出逢ったママ友

うちは男の子でめちゃくちゃ泣き叫んで夜も1時間おきに泣かれてすごく手がかかりました

相手はギャン泣きなんていままで二回くらいかな?とか一歳のころに言ってて勝手に生後2ヶ月から朝まで寝てくれる子ですごく手がかからない子で

二人目も女の子がいいとか、服かわいいの、男の子てないもんなとかせんど今まで男子をディスられてるような気がして(相手は悪気なしなかんじの人です)

私も女の子いいよなー服かわいいしとかは話にのるし
二人目は女の子がいいなーと思っていて

まあ二人目も男の子だったんですけど、それはそれでかわいいですし笑

まあでも上の子も3歳前だし
下の子が寝そうなときに起こされたり下の子のおもちゃを取り上げたり

そんなはちゃめちゃな毎日の中

そのママも二人目を妊娠したようで
まだ性別はわからないですが

そのママからLINEきて
うちの子らと同級生、上の子女の子なんゃけど
下の子の世話するみたいでさーとか
やっぱり女子てそんなんよなーおもちゃにされんようにしなあかんわーみたいなLINEで

まあそりゃ上の子が男の子か、女の子かでそりゃ全然ちがうとおもうけど、いちいちそんな話にイラッとしてしまう私っておかしいですか?💧

コメント

mm

色々なママさんいますよね💦仲良いママ友でもたまにイラッとしちゃう時ありますが軽く流してあまり気にしないようにしてます!!おかしくなんてないですよ😊

ひろちゃん

男の子だから女の子だからって言う人イラッとしてしまいます😅

それぞれですよね!
妊娠中男の子は大変よーと言われましたが、うちは生まれてからずっとセルフねんね全く泣かず生後1ヵ月で8時間寝る全く手のかからない子でした😅

男の子はやんちゃ!と言いますがうちの息子はめちゃくちゃ静かで、やんちゃな女の子に泣かされてます😂

碧好き

男の子でも、お世話する子はしますよ。
その方が将来安心。
夜泣き、育てやすさは性別じゃないのでは?
私も姉妹ですけど、ある程度成長してからは姉妹の方がめんどくさいと思います。

ままり

上の男の子は穏やかで、優しいです💕妹が生まれた時1歳10ヶ月でしたが、オムツ替えたがったり、おっぱいあげようとしたり。笑お世話もたくさんしてくれました😊
下の女の子はもう、気が強くてわがままで、おてんばでかなーり手を焼いてます😅
今妊娠中ですが、生まれたら絶対赤ちゃんにやきもちやくし、絶対はちゃめちゃですよ😂そんなところも個性だし可愛いですけどね💕

はじめてのママリ🔰

私も息子産まれて
産院のお祝いディナーが
同じ退院日のママたちとご飯で、女の子ママさんたちに
男の子は絶対産みたくない、育てづらいし、女の子でよかったーと目の前で言われました🙄

私が男の子ママと分かってての発言だったので、かなり辛かったんですが、そこにいた上が男の子、下が女の子のママさんが意見してくれてすごい嬉しかったのを覚えてます。
言われる方は辛いですよね😭

男の子可愛いですよね☺️
うちの旦那も
女の子希望でしたが
今じゃ私よりデレデレですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私もつい女の子かわいい〜とか服たくさん選べていいな〜とか言っちゃうので
気をつけようと思いました😅
(うちは上は男の子、下は女の子で最近生まれました)

話題がないとつい男の子は〜とか女の子は〜とかいう話しちゃうんですよね😂
私話し下手で、ほかに話題を見つけられない時があって💦

そのママさんも不器用なのかな?と思いました。
(もちろん不器用だからって人を傷つけていいとは思ってないです!)

うちの子(女の子)はこういうところが楽しくて可愛いよ✨って言い難い世の中ですね。男の子を下げる発言のつもりはなくてもそう捉える方が多いように思いますし💦ご友人の、男の子は服の種類ないもんな、は一言余計だと思いますが。

男の子のこういうところが可愛いよ!というのは声を大にして言ってる方が多いのに、何故かそれが女の子だと悪く言われがちな気がします。女の子のママとして生きづらさを最近感じています😅でもそれで嫌な思いをする方がいるなら言わないように私も気をつけようと思います💦

もちろん女の子だから、男の子だから個性関係なくこうなるとかは思ってませんし、女の子は生意気とか男の子は乱暴とか極端なことを言う人は私も付き合いを考えます😥💦