※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

男の子が昼寝1回で、日中はごろごろしている。昼寝後も眠そう。この行動は普通のことですか?

一歳1か月の男の子を育てています。
最近リズムも整ってきて昼寝一回になりました。
ですが一日を通してごろごろしていることが多いです‥遊ぶときは遊びますが、ちょっとすると私のそばへ来て寝転がったり一人で寝転がったりしてます。
昼寝2時間半しても夕方すぐごろごろして眠そうです🤔こんなもんなんですかね😅?

コメント

のん

朝寝しないなら3時間寝てもいいと思いますよ☺️保育士していますが、保育園は11時すぎに給食で早い子は11時半には食べながら寝てます(笑)そこから15時まで寝てます😅

娘は朝寝15~30分させています、昼は13時~15時半まで。夜21時に寝ます☺️
これから暑さで体力消耗するし、夕方眠たいなら睡眠が足りてなくてゴロゴロしやすいのかもしれないですよ☺️

• まあちゃん

まあちゃん

やはり睡眠がたりてないんですかね😭だらだらするわりには夜すんなり寝なくて😭昼寝はすんなりしてくれるんですが😅朝寝もなかなかすんなりはしないけど入れようか迷います😅

• 5月17日
あーか

うちも1日1回です( ´ω` )/
1時間程度ですが、それ以外は転がってるよりはずっと歩き回ったりして遊んでます💡

• まあちゃん

まあちゃん

やはりそうですよねー!
    遊び回ってるのをイメージしてたのでうちの子ごろごろしすぎじゃない?!て思ってしまって🥺1時間の睡眠でずっと遊んでるなんて体力ありますねー!すごい!

• 5月17日