※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重について相談です。成長は順調で、毎日排泄も正常。離乳食も進んでいますが、ミルクを足すべきか悩んでいます。

赤ちゃんの体重について。
生まれた時3290gでした!
1か月前ほど(5ヶ月)の時はイオンで測ったのですが
6.6キロでした!
今日測ったら6.6で授乳のあとは6.7でした!
1ヶ月以上経ってるけど体重増えてなくてびっくりしました!
おしっこもうんちも毎日ちゃんと出ています。
完母ですが、いらなくなったら離します。
離乳食も順調です。ミルク足した方が言いんでかね?

コメント

はな

服の重さはどうですか?
まだ少しずつでも増えてないと心配になる月齢ですよね🤔

deleted user

娘は2590gで生まれて6ヶ月半で7キロになったかな?という感じです!
1ヶ月半前は6.5キロでした!
増えが少ない気がしますね💦
まだ栄養は8割母乳やミルクの時期なので足りてないのかもしれないですね🤔